僕が飛び跳ねてしまう理由・私たちは美しい世界に生きている

こんにちは。天海 和美です。

今日はとても感動したことがあったのでシェアしたいです。

それは『自閉症の僕が飛び跳ねてる理由』という動画を見たのです。

東田さんが中学生の時に書いた本が今、世界中で売れていてベストセラーになっています。

それは多くの自閉症の子を持つ親たちを救ったから。

こんなにも多くの人たちを救うのだと思いました。

この動画を見て「人間はなんて美しいんだろう」って思いました。

そしてこの東田さんという方を通して”人間は神様が作ってくれた) “ことを感じました。

この地球にいる人たちすべてに存在する意味があると。

存在しているだけで誰かの役に立っていると。

最初から最後まで涙と鼻水を流しっぱなしでした。
可哀想なんじゃなくて。

世界が美しくて。

私たちは”人の心と心、魂が共鳴し合う世界にいるんだ”と。

そして最後に東田さんとメールをやり取りするアイルランドの作家が「成功について」質問しました。

最初に東田さんは「成功と無縁のところに生きている人の瞳にも同じように美しい山が写っている」と書いていました。

それを読んでまたもう涙が滝のように流れました。

すべての人が愛されて生かされて自分の物語を今、生きているのだと思いました。

今は成功していないと思っている人、失敗したと思っている人、報われないと思っている人、愛されていないと思っていると人、貧しい状態の人の瞳にも。

美しい山が映っている。

ぜひ、この動画を見てください。

自閉症の僕が飛び跳ねる理由 / 東田直樹さん