直感力を研ぎ澄ますと運が開ける

こんにちは。天海 和美です。

今日は直感力を研ぎ澄ますと運が開ける(開運する)ということについてです。

冬至の22日から24日までの3日間という長い時間の冬至ヒーリングが終わりました。

いつもは冬至の日の夜がメインでその後はスッキリ!という感じなのですが今回は長い時間でした。

それと参加者の方達には毎日宿題のようなものが出て。

その時だけにやるわけではないのですが自分の日々の中でやっていくものでした。

というか無くしてしまったブループリントを取り戻すためにその宿題を通して直感を使って、思い出させていくというものでした。

これは面白い!と思いました。

だって高次元から自分の直感というwifiみたいなものを通してメールとかメッセージ、あるいは動画みたいなものが来るわけですから。

言葉で来ることもあればイメージで来ることもあるので動画みたいだなーと思いました。

それで直感の受け取り方、そして直感に従って行動するあるいは行動しないとどんなことが起きるのか?ということを私のことを例にとってお話ししたいと思います。

私がメッセージとして受け取るのが多いのは、看板だったり広告だったり本の中の一フレーズだったりします。

他には映画だったりyoutubeだったりすることもあります。

ある時、古本屋に何故か行きたくなってそこで何気なく各コーナーを見ていました。

その時何故かジャズの本ばかりが目についてその表紙の言葉とかタイトルとかを読んでいて、、、なんか違うでしょ!って思ったんです。

ジャズの専門家がジャズについてうんちくというか屁理屈言ってるみたいな(笑)

それで私は「ジャズって聞いて自分が楽しむものじゃないのか?好みで良いんじゃないのか?」って思ったんです。

それで”そうだ、そういえば釧路のジャズ喫茶に行こうと思いながらずっと行かてなかったので行ってみよう”と思いました。

ところが車に乗ったらめんどくさくなってやっぱり帰ろうとしたんです。

しかし、、、何故かハンドルをきってそちらのジャズ喫茶の方へ向かうのです。

もう仕方ないので私は「はいはい、、、ジャズに行けってことね」とめんどくさいー!と思っていたのに渋々従いました。

私はその古本屋でジャズばかり目にしていたので何かジャズと関連あるものが必要なのかな?と感じたのです。

それで前から気になっていた釧路のジャズ喫茶「ジスイズ」に行こうと思ってのです。ずっと行ってみたいと思いながらなんとなく敷居が高くて行かてなかったので。

それでその時ジャズに何かある、、、と直感したのに後でつべこべ考えてやっぱりめんどくさいから今日はやめよう、、、、としたのです。

早い話が。こういう時は絶対に直感に従ったほうがいいと言うことです。

後でいろんなことをごちゃごちゃ考えると理由をつけてやめようと言う左脳的な働きが起きてしまいます。

しかし必要なのは直感に従って進むと言うことなのです。つまり一番最初に感じた感覚=直感に従うということなのです。

そして恐る恐る初めて行くジャズ喫茶のドアを開けました。

常連らしき人とかが何人かいてまだ釧路に来たばかりの私はどうしようか迷っていました。

そしたら中から店主らしい人が「カウンターにどうぞ!」と明るい声で言ってくれました。

それで私は恐る恐るカウンター席に座りました。

そして私はこのジャズ喫茶ジスイズで小林東さんと言うマスターと出会いました。

この人との出会いは私の人生に大きな影響を与えました。

マスターは特に理屈を言う事は1度もありませんでした。ある時私が私はジャズについて知らないので教えてほしいと言いました。

すると小林マスターは「ジャズは結局好きなものを聞くことが1番大事ですよ。聞いてみて自分の好みに合ったものが1番良い。難しい屁理屈なんか何もいらないんですよ」と言いました。

私はあーやっぱりそうかと思いました。そしてこの言葉に集約されているように私は小林マスターととてもフィーリングが合いました。

そして言葉にしないけれども私は小林マスターからとても多くのことを教えられました。

私は小林さんと出会ったことをとても感謝しています。小林マスターさんは本当は空海だったんじゃないか?と今でも思います。まさに私にとってのマスターのような人でした。

私の中では小林さんとの出会いは私の中に眠っていた何かを呼び起こすものでした。

そして本物は飾らない、本物はありのままである、本物は語らずとも与えると私は思いました。

小林さんは中学しか出ていないと言っていましたが私の出会った人の中でダントツ深い教養と知識と不思議な力を持っていました。

ですからあの時、古本屋でジャズと言う言葉がたくさん目の前に現れたのはやはり私へのメッセージだったと思います。

そして私はその直感に従い行動したことが後に私の人生を大きく変えたと思っています。

ですから小さな直感や小さなメッセージにおいても無駄にせずに行動してみるとその後からもっと直感が冴えるようになると思います。

これを書いていて思いましたがやっぱり私の中では小林マスターは私にとっての「弘法大師空海」だったのだと思います。

高野山に行くとね、、、何故かいつも2人のイメージが重なって見えるんですよね(笑)

ということで直感に従ってそれを選択すると人生がすごく変化して運が開ていきます。

素晴らしい方向に向かうので自分の直感を研ぎ澄ましてくださいね。

最初に感じた感覚を大事にすることです。後で考えたことではなくて、最初に自分のハートで感じたことです。

頭であれこれ考える人は幸福感を感じる能力がとても低いです。

自分のハートの感覚を呼び起こし、そして最初に感じたことに従う感覚から初めていってくださいね。

慣れてくるとどんどん進化しますから。

【関連記事】

愛さずにはいられない・大野一雄と小林東