自分の現実を良くするために絶対に必要なこと!

こんにちは。天海 和美です。

自分でこうなりたいとかこうしたいと言う希望があるのになかなか現実は上手くいかなくて、なんでこうなるんだろう?って思うことはないですか?

それ、あえてそんな苦しい状況を自分自ら作り出していることが多いです。

いや、そんなことはない。私のせいではなくてあの人のせいとか、環境のせいとか色々思うかもしれませんが大方の場合、そんな事をあえて作り出しています。

私はいつも幸せになることを自分に許可しなさいとか、愛を受け取ることを自分に許可しなさいとか言っているのですが。

本当にそれがとても大切なのです。

本人の同意なしに何も出来ないのです。どんなに苦しんでのたうち回っていても本人がそれを受け取る許可をしないとヒーリングも出来ないし、豊かさのエネルギーだって入ってこないのです。

だって本人が嫌だっていうから。

それを本人に伝えると「いや!そんなことないです。癒されたいです」とか「お金欲しいし、豊かさのエネルギーいっぱい欲しいです」と顕在意識(自分の思考)では言うのです。

ところが潜在意識(自分では気がついていない深い部分)では「いや、私なんて愛されるはずがない」とか「私は幸せになる権利なんてない。私だけ幸せになるなんて、、、」と言う人が多いのです。

不思議でしょ?でもそうなの。

だからね、そこはどうしてなのか原因とか、障害とか、或いは入らない理由とかを知る必要はあるのですが。

自分では気がつかない、、、或いは気がついていてもそれをどうして良いのかわからない。自分ではわかっているのにどんどんと自分を酷い目にあわせてしまうのです。

それは多くの場合今世よりも過去世からの影響が大きいので自分では理由がわからないことが多いです。

でも、その原因がわかれば癒す方法は必ずあるのですよね。そしてまたそれを気づくまで同じことが何度も繰り返されたりします。

また最初は今世の幼少期の体験として最初に浮かび上がってくることもありますし、その奥に過去世からの影響や祖先からの世代間で伝わってきたものもあります。

そしてもし、自分に何か問題が起きたり、苦しんでいたら、、、逆にそれはチャンスです。

なぜならそれは手放す準備ができたよ!というサインでもあるからです。

なのでそれは決して悪いこととは限らない。

むしろこれから軽くなってより愛と喜びと豊かさに生きるためのエクササイズみたいなものだと捉えてみてください。

希望が見えてきますよ。