全ては最善の方向へ向かっていると信じられますか?

こんにちは。天海 和美です。

色々立て込んでいてブログがゆっくりかけていません。真面目に時間をかけてとりくまないとなかなか書けないので。

色んな事が別件で同時進行で起きていて混乱していました。

一番は何と言っても私の愛するわんちゃんが危篤状態になったこと。土曜日からなのですが意識もほとんどなく動かないので死んだのかと思うほどでした。

土曜日の夜だったのでどこの動物病院も連絡付かず翌朝いつも行っていた動物病院の先生が休日だけど見てくれることになり応急処置しました。

月曜日に検査をして尿毒症で子宮ガンからくるものらしく。乳がんも見つかりました。

15歳になるのですが私にとっては一番心が癒される存在なのでとても現実を受け入れる事が出来ずにいました。

人生で最も辛い時にそばにいてくれたので。

毎朝6時に病院の順番取りの名前を書きに行っている毎日です。

今は少し元気を取り戻してきましたがどうなるかな、、、というところです。

もうすぐ「森の子どもたちのマザーツリーになるプロジェクト」なのでその時何かあったらどうしょうと言うのが心配です。

いきなりしんどい話ですが。

みんないろんな想いを抱えながら生きているからね。

それでもみんな生き続ける。いろんな事を乗り越えながらね。

最近、ますます思うのは「自分の周りに起こることは全て必要があって起きている」とますます思えるようになりました。

その意味が後になってだいぶ経ってからわかるんですけどね。

だから大変な事が起きた時はそれは「次に起きる最善の結果のための布石だ!」と最近は本当に思えるようになりました。

前は理不尽で起こっていたり悲しんでいたりもしましたが。

人間って怠惰な生き物だから本当に切羽詰まらないと実力発揮できなかったりするんですよね。

先週から他にもバタバタとあり得ない!!と思うような事が続きましたが、それはプロセスであって結局最善の方向に向かってきているのだな、、、。

神様の豊かさのプレゼントはなかなかハードなおもてなしというか、変化球というか、大ドンデン返し好きなのかなぁ〜(汗)とか思ってしまいます。

そしてあと数日に迫った「森の子どもたちのマザーツリーになるプロジェクト」にはたくさんの方々から応援と励ましのメッセージをご寄付と共に頂き感動で嬉しくて本当に涙が出ます。

こんなにピュアな想いの方々が日本にいらっしゃるんだな、、、と思うだけでも感動です。

自分は海外に住んでいるので現地参加は出来ませんが寄付で参加して森の子どもたちを育てますとか。

「去年は現地参加して森の子どもたちのマザーツリーになったのも嬉しかったけど、あの釧路湿原の聖域の景色や丹頂の姿、皆さんと過ごした時間。それを思い出すだけでまるで今もそこにいるように瞼に映ります。」ってメッセージと共にご寄付を送ってくださった方。

牛の世話を毎日やらなければならないのに(多分人に頼んで)現地参加してくださる方。

仕事は休めないからその合間を縫って参加します!!と来てくださる方。

そして今回のプロジェクトを知って私のことは何にも知らないけど一緒に木を植えたい!と言ってくださる方。

お店を半日休んで参加してくださる方。いろんな方々が地球のために自分でできる事をしたい!と言ってくださっています。

ほとんどの方々は飛行機できます。

現地に来れない方々は当日植林をしている時に一緒に祈りますって言ってくださったり。

私は今、たくさんの豊かさをみなさんと創造しているな、、、と感じています。

たくさんの方たちの愛によって成り立っていて、そしてますますそれが強い愛のエネルギーを創り出しています。

今の世の中は辛い哀しいニュースが多いですが、こうして愛を持って行動してくださる方たちもたくさんいます。

あなたは絶望と無力感の中で生きたいですか?

それとも愛と希望と調和の中で生きたいですか?

どちらもあなたの選択です。

今、私は確実に何かが始まる気配を感じています。

それはきっと新しい、、、何かが始まると。

わかったらまたお知らせしますね。

〜〜〜〜〜

あなたも一緒に森の家族になってくれませんか?

森の子どもたち(苗木)がこの聖域からあなたに向かって愛のエネルギーをあなたに向かって発振し続けてくれるのです。

苗木のための募金を募集しています。

お申し込みは下記までお願いいたします。

ぜひぜひよろしくお願いします。

【森の子どもたちのマザーツリーになるプロジェクト】

日時:2019年6月1日、2日

1日は11時集合で植林をします。今年は美しい花が咲き、実も食べられる薬効のある木を植えます。

2日は早朝から釧路湿原の聖域へトレッキング、午後は大自然の中の観光地でない秘密の場所にいきます。

場所:北海道・鶴居村(羽田から直行便、釧路空港から近く)

参加費:無料 (ご寄付嬉しいです)

宿泊:鶴居村

近隣の方は日帰りも可能です。(北海道の人の方が聖域のこととか知らない人が多いですね)

植林の参加費は無料です。

お申し込みは下記へお願いします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらへメールでどうぞ

現地に来れないけどマザーツリーになりたい方は寄付で参加もできます♪
寄附いただいた方は苗木のそばにお名前のプレート付けさせていただきます。

今年はネームプレートも可愛いです!

ぜひ一緒に森の子どもたちのマザーツリーになりましょう。

ご参加・寄附でご参加の方もお申し込みはこちらへメールでよろしくお願いいたします。