ポジティブで楽天的な現実を引き寄せる方法・ネガティブな現実を寄せ付けないために出来ること

こんにちは。天海 和美です。

今日は自分の現実を作るポジティブエネルギーとネガティブなエネルギーについてです。

今日クライアントさんからメールが来たのをよんだら。

「ずっと熱が高くて子どもと遊んであげられなくて辛かったんですがこのメールが(私が出したメール)来て読んだら熱が下がりました」と書いてありました。

良かった、、、、。

実は別のフォルダに入っていて私が今日発見したのですが、それは先日のレムリアのレイラインから送ったメールでした。

メールをする時にその場のエネルギーも送られますからね。こちら側の想いとかも伝わります。

たくさんのサインが出ていましたからね。

そういえば白龍さんもいましたね。

やっぱりレムリアのレイラインからのエネルギーはパワフルですね。伝わって良かった!

私にも母親が子どもを想う気持ちも伝わってきました〜。無条件の愛ね。

さて、しかしニュースなどには子どもの虐待とか先生の子どもへのいじめとか色んな事件があって。

他の方たちがSNSとかでそのことについて話題にしていたので私はそれらがたくさん起こっていることも知らないなぁ、、、と思ってググろうとしたら、、、、。

「あなたの周りの世界には起こらないでしょ?だから知らなくていいのよ」と聴こえました。

そうか、、、そうだわ。私の世界、周りにはそれは起こらない。みんな子どもを慈しんで大切に育てている、、、。

そのこと(悲しいニュース)を詳しく知って悲しんだり怒ったりするよりも「愛と喜びのエネルギー」に意識を向けることの方が大事だな、、、って思いました。それを周りに向ける方がずっといい。

恐ろしいニュースを聴くと人々は無意識のうちに人を疑ったり怖れのエネルギーを出してしまいます。

それで防げるというよりは逆にそれを引きつけてしまうことになるので。

そういう時は自分の中のエネルギーを浄化することが大事なんですけれど。

不安とか怖れって本当は存在していないにもかかわらず自分が妄想して作り上げてしまう現実の一つだから。

何か悪いことが起きた時「あ、なんかそうなる気がしてた」って思ったことはありませんか?

それは自分がその事になるだろうと何百回も妄想していたから、、、ということがよくあります。

だから自分の考えていたことがその通りになるっていう現実を作ってしまいます。

そして楽天的でポジティブな人はそのラッキーな現実を何百回も妄想していますからラッキーな結果になるのです。

それで夜寝る前とかは絶対にやってはいけないことがあります。

それはネガティブなニュースとか動画とかを見ないこと。もちろん本とか映画とかもね。

そのエネルギーを持ったまま寝ると寝ている時にそちらの周波数の世界に行ってしまうから。

寝る前に浄化しないとね、、、1日のエネルギーの汚れは。

じゃあどうやって浄化するのよ。わからないわ!という声が聞こえてきそうですが。

(ブログで書くのも無理だしね)

でも大事なのは日常生活での自分のあり方です。

日頃から人の悪口を言わない、噂話をしない、愚痴らない、嫉妬しない、どうせ自分なんてとか卑屈にならないなど。

これをやらないだけでネガティブなエネルギーは発生しなくなります。

人の悪いところを探すのではなく、いいところはなんだろう?とか、それをポジティブに考えるとどういうことだろう?と自分なりに転換してみると意外と発見がありますよね。

で、自分も楽になります。

それとそんなこといつも話題にする人とは付き合わない、そんな話題になったら話題を変えるというのもありですね。

そうするとあなたの周りには明るく楽天的でポジティブな人が集まってくるようになります。

あとは誰かと会って会話する時も出来るだけポジティブな話題で話すようにすると良いですよ。

自分でできるポジティブなエネルギーの作り方、ネガティブなエネルギーを寄せ付けないには日々の日常生活でのあり方が大事ですね。

日々の生活の中でまずは簡単なことからやってみてくださいね。