もしも憧れの人に本当に会ったらどうなるか?ヒカキンのドッキリ!

こんにちは。天海 和美です。

三連休の中、いかがお過ごしですか?

今日はゆるい記事です。

面白い動画を見つけて見たら感動してしまいました。

ヒカキン(HIKAKIN)という有名なユーチューバーの方の動画なのですが。

かなり前にヒカキンの本を読んだことがあります。日本で一番売れているユーチューバーの方でビートボックスで有名になった方。

で今回の動画はヒカキンさんというよりもそのファンの5歳の女の子の話なのです。

今、子どもたちのなりたい職業で上位にユーチューバーだというのは知っていましたが。

もうテレビのように一方的に情報を流す時代は飽きられて、自分で観たいものを選択できる時代にはなっていますが。

YouTubeは無料で見られるしその中でスターが生まれているのも確かなのですが。

この5歳の女の子の喜び方を見ていて、これはやらせではなくて本物だという事になんだかこちらまで喜んでしまいました。

毎日動画を発信し続けていたヒカキンがいつかスターになっていてこの女の子の夢を叶える、、、っていうの。面白いな、、、と思いました。

ヒカキンさんは新潟かどこかの地方から東京のスーパーに就職して朝早くから商品の仕出とかやっていたそうです。

で、働いてヘトヘトに疲れて部屋に帰りビートボックスで動画をアップしてというのを毎日やっていたというのを最近何かで読んだ気がします。

それで動画を作るときにみんなが喜べるものを作るように心がけている、嫌なことじゃなくて薦めたいものを作っているって。

なかなかいい人っぽいな、、、と思いました。

YouTubeを始めた頃はいつなのかわからないけれどこんな小さな女の子が大ファンでこんなに喜んでくれている姿って想像していなかったんじゃないかな、、、?って思いました。

ほら、、、自分が何かを始める時って不安だったり受け入れてもらえるかな?とか思うでしょ?

時代の波に乗るってことも大事だとは思いますが自分の想像を超えた事も起こりうるのだろうと。

それでこの5歳の女の子の姿を見て、私まで嬉しくなりました。

人をこんなに喜ばせているってすごいな、、、と。この世界に喜びのエネルギーを創造していると。

そんなわけでその動画をリンクしますね。

 

〈追記〉

今日、メルマガ登録の記事を自分で読み返しました。

恥ずかしい!!の一言。

このブログにメルマガ登録というのが付いていますが古いメルマガの内容を読んであまりの支離滅裂に内容をかなり修正した文に直しました。

今度また新しいメルマガを始めようと思います。

 

内容が恥ずかしいと思えるのは「自分が進化した証拠!」と前向きに思い直して修正しましたが、、、、。いやはや何とも、、、という次第です。

もっと内容の濃い!!ものにしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします~!