やりたいことが最初からうまくいかなくてもいいんです

こんにちは。天海和美です。

youtubeをやろうと思って毎日取り組んでいますがiphoneからアップロードしたいのですがそれができず苦戦しています。

パソコンからは出来るのですが外にずっとパソコンを持ち歩くのも大変ですし、普段の写真の多くはスマホに入っているのでやはりなるべく労力や負担は小さくしたいと思っているのです。

仕事用なのでiphone11 pro MAXというパソコン並みに高価な投資をしたのでなんとかこれでやりたいのですが。どうもアプリがうまく動かないということがわかりました。

私の手順が悪いのではなくどうもアプリとyoutubeの互換性が悪いようなので。

私と同じ悩みを持つ人は多いと思うのですけれどね~。

Appleのサポートのお兄さん、、、けっこう冷たい淡々とした人で、、、。

結局解決には至らず、、、ですね。

まぁできるところからやっていこうと思っています。

今まで自分はyoutubeをそれほど見ていなかったのですが、ある時突然、、、、。

youtubeはこれから大事なツールになる、、、って閃いたんです。

人前にでるとか、大勢の人に対して何か表現するとかというのはとても難しいし嫌いなのですが。時代が変わってこういうことも必要になってきたのかな、、、、って思います。

私は元々、人見知りで知らない人とすぐに話したり新しい環境で友だちを作るというのがとても苦手でした。

学校に進学する度に友だちを自分から作ることができず、向うから声をかけてもらうまで話せなかったという子ども時代があります。

大人になっても人前で自己紹介すらできずに、スピーチとかもちろん無理だし、特に嫌だったのが歌とかダンスでした。

それが一番の苦手、、、、。人前でパフォーマンスして自分を見せたり表現するというのが大嫌いでした。とうか、カラオケとか行かなかったです。

歌を聴いたりダンスを見たりするのは好きですが。

自己表現しない、どちらかというと一人で静かにしている方が好き、、、という感じでした。

でも今はなぜかyoutubeをしたいと思うのです。もちろん歌ったり踊ったりするわけではないですからね(笑)

ただ文章で表現するのはとても難しいし字数も限られてくるので話す方がたくさん伝えられるかな、、、と思っています。

今、どんな動画を作ろうか試行錯誤中なのです。というか練習レベルで発信しています。

それで毎日、奇跡のコースを読む、ワークをするというのやっているのですが。

youtube用にまた序文、1からテキストをやることにしました。朗読という形ですね。

音で聴きながら聞いているだけで空間や自分のエネルギーを浄化できるから。

私は自分で声を出して読んでいると段々とエネルギーが廻って浄化されてクリアになっていくのでとても心地よくって、、、、もっと読んでいたい、、、と思うのですが。

毎日、1つづつすることにしているのでそれ以上は進めないようにしています。

それで何本か撮り直ししながら作ったら、、、、

その動画はアップロードする時に故障して全部消えてしまいました(涙)

それを2~3回繰り返してもう無理!!と思ってAppleに電話でサポートしてもらおうと思ったのですが。

直接アプリから出来ないということになり、、、(何かの不具合)なので回避策を検討しているところです。

で、どうしてこんな記事を書いているかというと、、、、。

特に意味は無いです(笑)

強いて言うならば、何事も新しいことを始める時はうまくいかない。

最初は慣れていないし要領がわからないからうまくいかないということなんです。

それであれこれ試して失敗したり無駄になったり壊れたり投資したり勉強したり同じこと繰り返したりしながら少しづつ進歩を重ねていくという感じですね。

最初からうまくいく人なんていないし、やり続けるだけ。

何かをやろうと思ったらそれに向かって1歩ずつ進む、、、

あきらめずにゴールだけを見るって感じでしょうか。だめならいつだって辞められる(笑)

そのゴールなんですが「やりたいことがわからない、どうしていいのかわからない、自分に何が向いているのかわからない」→だから何もやっていないという人がいます。

でもゴールって最初に始める時からすべてが見通せるわけではないと思うのですよね。

こんな感じかな、、、というものを目指したらやりながらやっていくうちに、どんどんとはっきりしてくるものなんじゃないかと思うのです。

それとか自分の思っていたこと以上のものになったりします。

なので最初からすべてがクリアになっていなくても、できることろからちょっとづつやっていくと段々とぼんやりしていたものが見えてきます。

ということで私はいつも先に直感があってその後から「こじつけ」のように意味を知ります。

今日、突然、あるパワースポットに行くことにしました。突然閃いて。

あ、、、これは至急行かなければならない、、、、、。

ということで明日から2泊3日で行くことになりました。

何があるんだろう、、、、これはとても大きな転換点になることがわかっているので。

明日はちょっとパワースポットまで遠出してこようと思います。

その中継もyoutubeにアップしようと思います。

さてどこへいくのでしょう?何が起きるのでしょう?

お楽しみに!!