新型コロナウィルスの予防対策のお役立ちアイディア

こんにちは。天海和美です。

新型コロナウィルスのせいで世界中が大騒ぎになっていて人種差別なども起きて大変な状況になっているようです。

昨日は一応、マスクを買うためにホームセンターに行ったら棚の中が空っぽになっていて消毒のためのアルコールジェルに売り切れていました。

たぶんテレビでやっていたせいだと思いますが。それしかダメだと思い込んでいる人は他のことは思いつかないのだろうと思いますが。

薬局なども売り切れで、、、、みんなパニックになっているのかな、、、と思いました。

私は病院で使っているアルコール消毒用のボトルを買ってきました。あの採血とかの時にコットンに湿らせたやつで拭くものです。

もしアルコール消毒用のものがなかったからといってがっかりしないでください。

大丈夫です。

ない場合は酒屋に行きましょう!消毒用のアルコールは70%〜80%くらいですが肌の弱い人は荒れたりします。

手洗い用のアルコール消毒のジェルとかはもっと低いアルコール度なのです。

それで酒屋でウォッカ、テキーラなどを買えばほぼ同じくらいです。

または焼酎の方が安いので35度とか40度とかのを買えばいいです。

私は味噌作りとかワインビネガー作りの発酵の時のかめとか瓶を消毒する時に使っています。

マスクも売っていないと思います。その場合は粉じん作業用とか農薬散布の機材の売り場に行くとまだまだあります(笑)

そちらの方が高性能です。使い捨てなので安いし。

外出の時に持ち歩くときはコットンとかキッチンペーパーに焼酎とかを染み込ませたものをジプロックなどに入れて持ち歩くと代用できるし安いです。

それとあまり怖がるとストレスで逆に福神とか胸腺に負担をかけて免疫力が下がってしまうので明るい気持ちを忘れずにね。

それと恐れのエネルギーは色んなネガティブなことも引き寄せますので手放すように気をつけましょう。

中国の人や感染してしまった方に愛の思いを持って早く良くなるように祈ってあげてください。

その愛のエネルギーは必ずあなたのためになるのです。

恐れは手放し、愛のエネルギーを創造するのね。

私は昨日から「新型コロナウィルスを予防し免疫力を上げるためのヒーリング」動画のスペイン語バージョンを作っているのですが。

なかなか難しいし動画が思うように作れなくて苦戦しています。

英語バージョンを先に作ろうと思ったのですが。

スペイン語に翻訳を手伝ってくれた知人が今、コスタリカ(中米)にいて。そこの人たちの写真を何枚か送ってくれたんです。

それでこちらのスペイン語圏の人たちは貧しいし、アメリカにいるスペイン語圏の人たちも多くは貧しいから。

流行すると彼が感染すると病院にも行けない、、、貧しい人が多いから。と言われました。

それを聞くとため息が出るのですが、、、、確かにアメリカは保険料が高いので入っていない人の方が多いです。

健康保険に入れるのはお金持ちだけですね、、、、。一月家族で20万円とか普通なのでとても払えない、、、。

日本政府は昨年水道も民営化とは言いながらみんな外国企業に売ってしまい、国民健康保険とか日本の皆保険制度がもし売りに出されたら。

アメリカみたいにみんな健康保険に入れなくなるだろうなLあ、、、と思ってしまいます。

そんなわけで今、必死にスペイン語バージョン「新型コロナウィルスを予防し免疫力を上げるためのヒーリング」を作っています。

感染してからでは遅いので広まらないうちに予防策としてまずセルフヒーリングをしてもらいたいと思っています。

中国語版とも少し写真を変えています。

あと、もうちょっとだ、、、、、頑張ろう!!