今、とても辛くて苦しいと思っている人へのメッセージ

こんにちは。天海和美です。

今日はね、、、今ちょっと大辛くて変な状況にある方に向けて読んで欲しいメッセージです。

今ね、とっても苦しい状況だったり、辛いことがあったり、悲しいことがあったり、孤独だったりしているかも知れません。

どうして今、自分がこんな状況になっていて、こんな立場に置かれているのか?

自分でも信じられないような状況になっている人もいるかと思います。

考えただけで悲しくて涙が出てくるかも知れません。

そんな時は我慢せずに泣いていいんですよ。

なんでも我慢して自分で飲み込んでしまって背負わなくていいのですよ。

自分さえ我慢していれば、世の中うまく回るんだなんて思わないでください。

たった一人で歯を食いしばって我慢する必要なんて無いのですから。

今起きている状況をちょっと離れたところから見てみてください。

もし、あなたがたった一人で抱え込んで泣いていたらそっと肩を抱いてあげてください。

一人ぼっちじゃないよ、、、、って。

今はね、とっても大変な時期で一気に辛いことが溢れているかも知れないけど、、、、。

長い1本の線をイメージしてみて、、、、、。

今、自分はその線の途中にいるって。

そしてその線はずっと先まで繋がっていて今途中にいるってこと。

その先には明るい、暖かい、安らぎと穏やかさと喜びと愛と光が見えてくることをね。

信頼して欲しいの。

だけど今は、そこへ行きつくための途中にいて、、、、まだちょっと暗くて重たくてしんどいところかも知れない。

だけどね、どうしてもこの場所を乗り越えなくちゃそこにはたどり着けないのよ。

だから今は、ちょっとしんどくて辛いかも知れない。

哀しくて張り裂けそうかも知れない、周りのものがみんな信じられないかも知れない。

でもね、朝起きてちょっと外に出て朝日を浴びて欲しい。

そしてここでちょっとだけ深呼吸してみて。

深い息をすると癒しのエネルギーが入ってくるから。

その光の中には希望があるから。未来があるから。

だから今日はちょっとしんどいところにいるかも知れない。

でもね、この辛いことは永遠に続くわけでは無いの。

だからね、、、、ちょっとだけ、、、、、、通り過ぎるのを待ちましょう。

あなたの周りにはいつも応援してくれている天使たちがいるんだからそれを思い出して。