自分を愛してワクワク楽しく生きるために必要なこと

こんにちは。天海 和美です。

直感に従う、宇宙の流れに従うと必ず自分にとって最善の道に導かれると言うことを聞いたことがあると思います。

しかし、それをどうやって見分けるのか?察知するのか?と言うことがとても大切です。

起きていることはすべて最善であると言っても、それがちゃんと受け取れていないと最善から外れて「残念な結果」に陥ってしまうと言うこともあります。

だからすべてが最善と言ってもその失敗から学ぶと言うことはありますが、どうせなら「宇宙の波に導かれてスイスイと楽々と進んでいきたい」ものですよね。

それでスイスイ楽々といくにはやはり自分の直感を信じることが大切なのですが。

その直感を敏感に察知できるか?気がつかないかでずいぶんの人生は変わってしまうものだと思います。

まず大切にしたいのは自分が何かに閃いた時にすぐに「飛びつく」こと。

世間の常識では「じっくりあれこれ考えてたくさん精査してから決断する。それでも迷う」みたいな感じだと思います。

でも大切なのは「自分の内なる閃き」を大切にすることです。それをいつも脇へ追いやっているといつしか「どうせダメだし」ということが癖になってしまいます。

その閃きはGO!の事もあればNO!のこともあるのです。それを尊重することですね。

で一番の閃きはその事にワクワクするかどうかです。ワクワクすることは天からのメッセージでもあります。

せっかくワクワクすることを閃いてもそれを抑えつけたり、諦めたりばかりしていると段々と感覚が鈍くなってきます。

そしてどんなことにもワクワクしなくなります。そしてやりたい事とかこれからどうするとか、どうしたいとか、わからなくなります。

そして自分で決められなくなって段々と人に聞いてばかりいたり、人に決めてもらったり(誰かの言うことに従う)しているともう自分では何も考えなくなります。

何をしても楽しくないし、楽しいとかワクワクするとかという感覚が分からなくなります。というか、そういう人は多分子ども時代からそうだったのでそもそもワクワクしたりという感覚を体験したことが無いかもしれません。

そういう人は自分では気づいていませんがオーラが無いとか、スピリットが身体から抜けていたりします。

本人は生きていてもつまんないなぁ〜みたいな感覚ですね。誰かのために、或いは誰かを支えるとか、助けるとかそういう感じで生きているかもしれません。

でも短期間なら良いですが、それが長くなると本人は自覚がありませんが生きていることが楽しくないあるいは無意味に感じているかも知れません。

でも、今はそういう生き方から抜けられるチャンスでもあります。そういう時代だから。

むしろそうしなければならない。

よく「自分の生まれてきた意味を知りたい」とか「何のために生まれてきたか知りたい」とか考えている人がいます。

それはどの人にも言える事ですが。

「自分の魂の目的を知ること」とか「地球にきた目的を思い出す」ということです。

そして「自分を愛して喜びの中で生きる」ということがどれだけ世界のために役立つか、、、ということですね。

自分なんて何のために生きているかわからないとか、自分なんて生きている価値なんか無いんじゃないか?って思う人は、まず、自分をワクワク、楽しくするにはどうしたらできるのか?ということを考えて取り組んでみてください。

そこから自分が価値があるのか?生きる意味があるのか?考えて欲しい。

自分を愛して、喜ばせていないならまず、そこからやってみて欲しいです。

そうしないともったいない!!

あなたが生まれてきた意味がわからないままになってしまう。

あなたが自分を愛して、ワクワクして、楽しくできたら。

それから生きている価値も生まれてきた意味も考えてみてください。

本当は今日は直感や閃きを受け取って宇宙の波に導かれてスイスイ楽々といくには?という内容を書こうと思っていましたが。

まず、それ以前に必要なこと、大切なことを書くことになりましたね。

でも自分を愛して喜ばせてハートが拓いていないと。

自分を信頼できないからやっぱり直感に従うというのは難しいのですよね。

もし、そういう方がいたとしたらまずは自分を愛すること、楽しませること、ワクワクする体験からやってみることをお勧めします。