この先どうしようか・悩んでいる時に大切なこと。

こんにちは。天海和美です。
この先どうしようかと悩んだりすることってありますよね?
先が見えない時代だからこそ、余計にそうなります。
そんなことなかなか人に言えないですし。どうして良いのか、迷子になってしまったりします。
悶々と一人で抱え込んでいるとあまり良いことは頭に浮かびません。ほとんどがネガティブなことになりがち、、、、。
そして自分が問題だと感じていたことは、実は本質ではないこともあります。
ですけどなかなかそれを客観的に自分で見つけることはとても難しいですし、むしろ気付きたくなかったりします。
先日、セッションを受けられたM子さんは、セッションを通して自分を見つけていかれた方です。
聡明なM子さんは自分で感じて答えを見つけていかれました。私は単なる「同時通訳者にしか過ぎない」ので。
さて、M子さんから感想をいただきましたのでもしかすると共感する方もいらっしゃると思いますのでシェアさせていただきますね。
一週間前に和美さんのセッションを受けて、一言で言うと、自分に集中できるようになったような感じがします。
セッションを受けた理由は、この先どの選択肢を選んで進んでいったら良いのか迷っていたからです。
今年1月から子供2人を連れて海外に母子留学しているのですが、せっかくの留学なのにコロナによるロックダウンで休校が続き、トータルでわずか2ヶ月しか学校に通えていません。
日本にすぐ帰るか、それともこのまま海外に留まって出来ることをするか非常に悩んでいました。
そんな時、何気なくネット検索していたら和美さんのブログに行き当たりました。
ブログから伝わってくる清らかな美しいバイブレーションに、この方のお話を聞いてみたいなと思ったのです。
上記の質問に対するリーディングの答えは、「子供のこと、と言って言い訳している。あなたが決めなさい。子供はついてくる」。
一瞬、「えっ!?どちらか言ってくれないの?」と思いましたが、すぐに今まで巧妙に何かに原因をなすりつけて迷ったふりをしてきた自分に気づきました。
自分にはまるで何の力もないかのように、自分自身を全くの無力な存在として見てきたことにガツンと気づかされました。
母との関係も見抜かれ、今まで母の顔色を伺って生きてきたこと、母の「〜すべき」という押しつけが私自身の決断や才能を押さえてきたことも教えていただきました。
「自分自身の中にある無限のパワーに気づいて、制限をかけないこと」、自分が好きなことをすることを自分に許可してあげること」これが私が今一番必要なメッセージでした。
42年間ずっと自分を抑えて生きてきて、そんな私が10歳と8歳の子供を育てていることが何だかとても滑稽に思えてきました。
子供に対して偉そうにしているけど、このまま私が変わらない状態で2人を育てていったら、と想像すると怖くなります。
よく目にするフレーズではありますが、まずは私自身が何の制限もなく才能を発揮してありのままを生きること、やはりこれに尽きるのですね。
改めて和美さんに言葉にしていただいて、「これが課題よ!」と提示されたので、自分の人生に勢いが加わった感覚があります。
2人の子供それぞれの特性や才能についてもリーディングしていただきました。
今まで期待や制限のフィルターを使って子供を見てしまっていたので、フラットなありのままの状態で2人を見てあげていなかったな、と反省しました。
でも薄々気づいてはいたそれぞれの子供の特性を、和美さんがズバッとおっしゃったのにはびっくりしましたが、やはり薄々気づいていたということは私にも感じられていたということなんだと思い嬉しくなりました。
これからは期待、制限の目で子供を見るのではなく、子供たち自身が「自分はありのままでいいんだ」と感じながら一日一日を満たされた思いで生きていってほしいと腹の底から思えるようになりました。
私の母の決まり文句、「KU●ON式プリント何枚やったの!?」という呪縛からスッと逃れられたように思います。
基礎学力はもちろん大事、でも毎日これを機械的にこなすべき、という呪縛はもう消えました。
お陰で子供に対して大らかに、余裕を持って接していけているように感じます。
この一週間でまた住んでいる地域のロックダウンがさらに厳しくなったのですが、なぜか私自身は台風の目の中心にいて穏やかさを保っていられています。
ロックダウンで確かに精神的に厳しい状況ではありますが、日本から物理的に離れて自分だけに100%集中して内面をクリアにできる絶好の機会が到来したんだ、と捉えています。
クリアになった今、私の今後や子供をどう育てていきたいか、もう一度ゆったりと見つめていきたいと思っています。
こんなに冷静で、ゆったりと外側の出来事をスルー出来ているのは、和美さんにバシッと言葉にして課題を教えてもらったからです。
和美さんはブログやお写真で拝見するととても美しくて清浄な印象なのですが、実際にお話するととても朗らかで笑いに溢れてパワフルな方だなと思いました。
私の人生に勢いをつけてくださり、本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。

若いママさんたちはみんな子育てを必死に頑張っています。

本当は子どものこと愛しているのにいつもイライラしたり、厳しくしてしまったりすることもあります。

でも、本当の原因は別のところですね。

自分の中にある”あるもの”に気づくと、そこから解放されて、のびのびと毎日を生きられるようになります。

そして今まで問題だと感じていたことやイライラしていたことを全然気にしなくなったり、大らかになったり、いつの間にか解決してしまうんですよ。

みんな頑張り過ぎなんです。

周りに振り回されずリラックスしていきましょう。

コロナでみんな精神的にも追い詰められています。こんな時期だからこそ、自分に優しくなりましょう。

素敵な週末をお過ごしください。

【冬至・女神性の目覚めレムレアからのヒーリング】

日時:2020年12月21日 冬至
参加方法:遠隔ヒーリング(普通に日常生活のまま)
参加費:30000円+消費税10%

参加者だけのボーナス特典付き!

1.参加された方はオンラインサロンに無料で3ヶ月間参加できます。(一般入会は月会費1万円)

2. 新型コロナウイルスもこれで大丈夫!今回は免疫力を高めるハーブとスパイスのセットをプレゼントします。

お申込は下記からどうぞ。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ※お間違えないですか?
    お願い!携帯で受信の方は必ずパソコンからのメールを受信可能に設定をお願いします。もし、すぐに返事が無い場合はお手数ですがメールでお知らせください。

    郵便番号(必須)

    ご住所(必須)

    電話番号(必須)

    お申し込み・お問い合わせ項目

    お申し込み項目

    【冬至・内なる女神性を目覚めさせるレムリアからのヒーリング】へのあなたの熱〜い想いをお待ちしています

    あなたにとって最善のことだけが起こりますように

    返信メールがすぐに届かない場合は「迷惑フォルダ」もご確認ください。

    間違って入っている場合もあります。