こうした方が人生うまくいくよ

こんにちは。天海 和美です。
我慢して頑張って周りに合わせて生きるより、上手くいく方法があるんですよ。今日は実例を交えて。
前回、『奇跡のコース』のクラスを行った時に参加者の方々に質問したんです。

「どうやってワークブックをやっていますか?」って。

『奇跡のコース』は一言では言い表せないほどの深い癒しが起こり、自分では全く気づいていない深い部分も浄化され、どんどんと波動が上がり、目覚めていき、現実世界にも大きな変化が現れると言うまさに『奇跡のコース』なのですが。

この為にはテキストを読んだり、ワークブックをしたりすることがとても大切なんです。

しかし、1人で取り組んでいると言葉も難しいし、三次元世界のエゴまみれの世界(今まで常識と思われていたもの)から見ると意味不明な表現が出てきてわからなくなって挫折してしまうことが多いのです。

それで私が伴走者として参加者の方々と一緒に走るのですが。

ここまで続けてきている方々にどんなふうにやっているのか?聞いてみたんです。他の方に参考になると思いまして。

それで聞いてみたら結構、ゆるくやっているのです。リラックスしているというか。

やっぱりコツコツ継続できる人って、そこそこ楽観的で力を抜きながらできる人なんだなーと思いました。

真面目過ぎると出来ないと自分を責めて苦しくなってダメですよね。

白か黒かでは無くて、どうやったら日常に上手く取り入れられて継続できるか?ってことが最高のコツなんだと思いました。

気楽にいこーぜ!みたいな感じがいいですね。

あっ、今気づきましたが彼女たちは超真面目で努力家で我慢強い人たちなんです。

もう頑張り過ぎて限界超えて病気になってしまうくらい真面目な人たちです。

そんな彼女たちが「気楽に適当にできるようになった」って、これは凄い奇跡だと思いました。

だって真面目過ぎて人生を超辛くしてしまっていたのですからね。
やっぱり『奇跡のコース』凄いんですね。

それで続けられている理由は。

「もう今までと全く世界が違って見えます。今までどうしてあんなに苦しんでいたんだろう?本当に『奇跡のコース』をやって良かったです」ってみなさんおっしゃっていました。

なんかそれだけ聞くと怪しい宗教みたいに思うかもしれませんが『奇跡のコース』は宗教ではないので。

今まで自分が囚われていたエゴの洗脳から解放されるというものです。「意識が変わると世界が変わります」からね。

そんなわけでゆるく気楽に喜びに満ちて生きるのって良いと思います。

歯を食いしばって我慢して必死になると逆に時間かかってなかなか目標に到達出来ないので。

逆説的なのですが、そうなんですよ〜。

下記は今日の夜明けの写真です。奇跡でしたー。
*追記
本当は昨日アップで予約しておいたら不具合でアップされていませんでした。なので記事の内容が1日ズレてしまいました。すみません。