お金とスピリチュアル・より豊かに生きるために必要なこと

こんにちは。天海 和美です。

先日、ある方が「スピリチュアルな人(ヒーラーとか透視能力者、サイキック)がお金の話をするのはおかしい(間違っている)というようなことを書いていました。

どういう主旨なのかはわかりませんがスピリチュアルな人がお金の話をするのは大事だと思っています。
お金は汚いとか、身を滅ぼすとか、お金持ちになってはいけないとか逆に制限を祓う方が大事だと思っています。
才能もある、稼ぐ能力も高い、スキルも高い、世の中のニーズに合っている、人の役に立つというような人は「お金が入ってこないバリア(制限)」を取れば良いのです。
お金があること自体が「悪」では無いし、その稼ぎ方が真っ当であれば良いと思うのです。

私はクライアントさんを見ていて「この人はもっと豊かになれるのに勿体無いなぁ」と思うことがあります。
「あなたはもっと高収入を得られるわよ。豊かさを受け取ることは大事よ」と言っても本人が拒否し続ければ、それは仕方ないですからね。

豊かさの女神様がたくさんの財宝を持ってそばに立っていても拒否していたら「そんなに必要無いと拒否するなら仕方ないわね」と思うからです。つまり自分を信じないとか、許可しないってことなんですが。

それともう一つ大事なことは。
多くの人たちの悩みは「お金」に関することなんです。

色んな不安や怖れ、人間関係のことでさえお金に関わっているものが多いです。

だからお金の悩みや問題を解決することはとても大事なことだと思うのです。

だってお金のことで悩んで生きるって辛いじゃないですか。
何が問題でお金で苦労するのか?理由がわかれば解決しようがあります。そして自立して自由に自分らしく生きていくためにもお金は必要なツールです。

そしてじゃあ、どうしたら今よりより良く豊かに生きるためにどうしたらいいのか?ってわかれば、対応策がわかります。

結構、その理由は奥深いのでそれを知ることができるのは逆に「スピリチュアルな手法」以外に何があるの?と私は思います。

昨年、ずっとセッションを受けていたクライアントさんはお金のことが悩みでセッションしていたわけではなかったのに。

自分のことを深く知り、癒され、自分の在り方を変えることで人生に大転換が起きました。

今まで会社でずっと嫌だった上司が転勤になり、自分は会社の中で尊敬されるようになり、しかも給料が上がったんです。そして栄転になりました。

本人が1番驚いていました。

その変化は根本的なことなのでお金だけではなく、人生の色んな局面で変化が現れます。

なので私はスピリチュアルとお金のことはその人の人生を愛と喜びと豊かさに導くためなので大事だと思っています。