富士山とコノハナサクヤヒメのパワースポット

こんにちは。天海 和美です。

高野山の後は富士山へと決めていましたが富士山の周りは広いのでどこへ行こうか?と考えているうちにスピリチュアルツアーは始まってしまいました。

体力的な限界も来ていて京都では3泊しましたがビクトリアさんが足を痛めて歩けなくなり結局ワークショップで行った三軒のお寺だけで高野山に向かいました。

それで高野山の後に富士山へ行かなければ日程的にもう行けなくなるので道場と迷っていました。

ネットで新幹線で行ける富士山のよく見える場所を探しました。それで出て来たのが富士宮でした。

私は新幹線の駅があって近くから富士山が見えるならビクトリアさんも体力的に大丈夫だろうと思いました。

近くに白糸の滝とか田貫湖とかあるのでこれなら良さそう。白糸の滝は昔行ったことがあって感動したのでそれなら、、、と思い富士宮に行くことに。なんと前日決まりました。

毎日、早朝から夜遅くまで予定が入っていたので富士山についてはほとんど調べず、行き方だけ調べていました。

ところが当日になってわかったのがなんと富士宮には新刊さんが止まらず結局静岡から在来線を乗り継ぎ、身延線というローカル線に乗って富士山の麓近くにある富士宮市に行くことになりました。

そしてこの日は乗り継ぎに間に合わず電車に乗り遅れること3回。ビクトリアさんは足が痛くて早く歩けないしお手洗いに行ったり、券売機でクレジットカードが使えず新幹線に乗り遅れたらとかホントこんなに電車に遅れるのは人生初めてでした。

その位大変な中、ようやく富士宮に着くと、、、富士山が見えたっ!!

葛飾北斎の絵のような富士山で薄っすらと雪化粧していました。

きゃ〜と歓声を上げながらはしゃぎまくるビクトリアさんと私。乗り継ぎの疲れも吹っ飛びました。

そして富士山の麓でそのエネルギーを浴びながら寝ました。

翌朝も富士山が見えて本当に見惚れて他は何もいらないくらいぼ〜っとしていました。

移動時間がかかるのと荷物があるのであまり動けず。

行く予定にしていた3つの場所のうち富士山本宮浅間神社にまず行くことにしました。浅間神社は全国に1300余りある浅間神社の本宮なのです。

主祭神は木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)で女神様です。

私たちは神社に着いたのに何故か鳥居の真ん前から入らずに右の方へとズレていました。小高い丘の上から富士山の写真を撮っていたというのもありますが、そこにかなりの勢いの川がありました。

その川の水はとても清らかだったので写真を撮ったりして、ビクトリアさんは自分の講座で使う動画を撮ったりしていました。

川の奥に辿って行くとそこは池になっていて小さな中之島があって厳島神社がお祀りされていました。

その先にはさらに美しい池があって湧き水がこんこんと湧いていました。

そして曇り空で太陽も出ていなくてしかも太陽とは反対側なのに美しい光が射していて。そこは光溢れる高次元のエネルギーに満ちていました。

本当に美しい所でした。ここで木花開耶媛様からメッセージをいただきました。

ここで富士山からの遠隔ヒーリングに参加されている方のヒーリングをしたのだすが、もう私は嬉しくて嬉しくて!!歓喜に満ちていました。

ここでそんな凄いヒーリングができる事が嬉しくてしょうがなかったし、その方のエネルギーがとても癒されて綺麗になったからです。

私もビクトリアさんも日に日にヒーリングパワーが強くなっていくのを感じるので、もう凄い嬉しいです。

そしてここに禊所というのがあってやはり神社をお参りする前にはこの池の湧き水で身を清めてから行ったそうです。だから私たちが川から池に向かいこの禊所でみよ清めたのは正解でした。

側にはその神聖な水を持ち帰るための場所もありました。

余談ですが、ここへ行く時はペットボトルを持って行くことをお勧めします。空のペットボトルも売っていますが高かったです(苦笑)

そしてこの神社でもう一つ不思議な出会いがありました。

先ほど写真を撮っていた小高い丘の上にもう一度行きたくなりました。そこへ近づくと縦笛の音がして来ました。ビクトリアさんは「あと音癒されるわね。」と言うのでじゃあ、近くに座って富士山を仰ぎながら瞑想しようと近づいて行きました。

男性が一人で縦笛を吹いていたので、、、ちょっと休んでいる時に私とビクトリアさんの写真を富士山をバックに写してもらおうと思いました。

人と人との出会いは不思議な縁です。

その男性は快く写真撮影を承諾してくれました。何がきっかけか忘れたのですが彼の縦笛について質問していました。

その男性は笛の練習をする場所があまり無いので、隣の町からここまで来ていると話していました。どこがどんなきっかけかは忘れましたが、、、。

彼の笛との関わりを話し出していました。

彼がその縦笛、、尺八と出会ったのは一年半ほど前。実は中国の大学院で仏教について研究している時に尺八奏者の塚本平八郎さんという日本人の演奏を聴いて、、、学ぶようになったと。

仏教はインドから中国に渡り日本に伝わった。その時仏教では尺八が使われて来た。その後日本に尺八は仏教と共に渡った。

尺八はメディテーションに需要な役割を果たすと。しかし、中国の仏教の中では尺八は消えてしまい日本にだけは残っているのだと。

それで日本の師匠から尺八を学ぶために日本に来たのだという。日本語学校に現在通っていて日本語がかなりうまかったけどまだ今月日本に来たばかりだそうだ。

私たちがこの青年に出会ったのは何かの縁だと感じた。だって高野山が今あるのも親鸞さんが浄土真宗を作って若き日のビクトリアさんの心の支えになったのも中国から仏教が伝わったから。

当時、1200年以上も前に空海様が遣唐使といて中国に学びに行き中国の人が教えてくれたから。

私は彼に弘法大師空海を知っているかと尋ねました。彼は知らないと言ったので教えたら彼は熱心にメモを取っていました。

袖触れ合うも他生の縁、、、私たちは過去に彼に会っていたのかも知れません。

これからまた彼が中国に高野山の密教を逆輸入するかも知れませんしね。

私たちはこの後富士山本宮浅間神社を後にしましたが、何か全ての目的を達成したかのような気持ちになって、、、、

もう他の観光とか何も必要ないと互いに感じました。やっぱり同じこと感じるのだなぁ、、、と思いました。

私たちがレムリアからのエネルギーを繋いでいることがその場所にとってとても大事なことのようで。

どこへ行っても感謝されました。

最後はまた富士山と天使がご挨拶してくださいました。

追伸

11月11日スターゲート遠隔ヒーリング
北海道レムリアのレイラインからの遠隔ヒーリングがあります。早くも昨日朝にクライアントさんからのお申し込みをいただきました。まだ告知していないのに察知する辺りは流石です。

私もいつもお知らせするのが遅くなってしまうので気が効くクライアントさんがいらっしゃるので助かっています(笑)

またまた何が起きるのか楽しみです。