古いエネルギーを手放し心も体も軽やかになって進化(幸運)になる方法

こんにちは。天海 和美です。

自分の中にある古いエネルギーを手放し、心も体も軽やかになって進化して(幸運なって)いくための方法についてです。

それには必要なことがいくつかあります。

まずは自分でできる簡単な方法なので今日はその1つである「自分のうちでできる古いエネルギーの手放し方」です。

そうしたいと思っても自分の古いエネルギーをどうやって手放して良いのかわからない。

それがあることでの影響はいつまでも過去の出来事に影響を受け、なかなか前に進めない、或いは邪魔されるなど。

また、自分ではそうと気付いていなくても理由なき不安とか失敗を恐れたりなぜかうまく進まなかったり。

そんな時はもう自分には必要な「モノを整理」しましょう。

わかりやすく言うとあなたの進化のために不必要な物は捨てると言うことです。

捨てると言う行為、行動そのものがエネルギーに変化を与えます。

「自分は古いエネルギーを手放して前に進んでいくぞ!人生をより良いものにするぞ!」という想いを持つことです。

色々モノを整理していると忘れていたことを思い出したり悲しくなったり悔しくなったりすることがありますが思い出したのだからそれは手放すチャンスだ!と思ってやってみましょう。

洋服や本、電化製品などはリサイクルに出したり。

まだ使えそうなものはネットで売ったりするとかなりお金になるそうです(笑)

私は知人からそのことを聞きました。その方はいらない物を処分したら12万円位になったのでそれで新しいバッグを買ったそうです。

リサイクルショップに持ち込むよりはネットで売る方が高く売れるそうです。

メルカリとかヤフオクとか。

方法はともかく自分の古いエネルギーを手放すには過去の思い出が詰まっているようなものは出来るだけ早く手放した方がいいです。

逆に自分にとって幸せな感覚、あるいは喜びの感覚を呼び起こすようなものは残しておきましょう。

洋服は特に身体に纏うものなので古いエネルギーはとても影響を受けてしまいますから注意が必要です。

いくらブランドものだったから、高かったからという理由ではなく、自分をより幸せにしてくれるエネルギーのものを身につけましょう。

そしてあなたにとっては必要なモノでも他の人にとっては欲しいものだったりします。

私はネイティブアメリカンの浄化の儀式に何度も参加したことがあるのですが、その時に「ギブアウェイ」というのをします。

それは自分がふと気になったもので手放そうと思ったものを綺麗にラッピングして他の人に渡すというものです。

何が入っているかわからないでその中からひとつだけ取るのですが不思議ともらったものが「お気に入り」になるのです。

私はある時一度も使っていない時計を出しました。その時計はつけたことがなかったし持っていても使わないし、、、。

その新品の時計を受け取った人はずっと新しい時計を欲しいと思っていたそうです。すごくびっくりしました。

そして私が受け取ったのは「ティファニーのネックレス」でした。それを手放した人はそのネックレスに悲しい思い出がありました。

でもそのエネルギーは私には来ませんでした。ネイティブアメリカンの浄化の儀式をしたからです。

そしてそのネックレスはお気に入りになりました。

最近、洋服を整理して知人のところに持って行きました。

くたびれていないのとかシミもないのとか買ったけど似合わなくてほとんど着ていないものとか。

本当はもっとあったけどセレクトして持ってきたと言ったら知人に「セレクトしなくていいからみんな持ってきて」と言われました。

そこは家族や友人たちがたくさんいるのでみんなで分かるから良いそうです。リフォームしたり作業用にしたり。

そんなわけで私にとっては似合わないな〜と思う服でも他の人が気に入ってくれることもあるのだな、、、と思いました。

やってみるとなかなか面白いですよ。

新しいエネルギーになるんだ〜!という思いでお部屋の中を整理整頓して不必要なものは全て手放してみてくださいね。

土日は集中してやるにはもってこいですよ。

*次回はさらに具体的なことについて続きを書きますね。