自分を自由にしてあげませんか?ワクワク呼び起こすカンタンなこと

こんにちは。天海和美です。
前回古いエネルギーを手放し心も体も軽やかになって進化(幸運)になる方法の続きです。

ある時、イヤな感情が湧いてきて本当はそんなに大したことないのに過剰反応してしまうほどのできごとに出会った経験は無いですか?

そんな大げさなことではなかった気がするのだけれどその時はすごくショックだったり。

それはみんな「過去の不快な経験」に再び触れてしまった反応なのです。

自分が普段人間関係でぶつかる不快な出来事は今その目の前で起きていることではなく、過去に経験した出来事が心に「不快な経験の跡」となって巣くっていて、その「不快な経験の跡」に再び触ってしまって痛みを感じるのが今目の前で実際に起きていることです。

それでその不快な経験の跡はエネルギーとして残っているのでそれを粗大ごみとして自分の内側からも出してしまいましょう。

家の中を整理して粗大ごみを出したりすると不思議なことが起こってきます。

もしあなたが今、怒りや悲しみ公開、不安、憤りなどのネガティブな感情を呼び起こす出来事があったとしたらその粗大ごみ、或いは不必要なものを手放すことで感情の浄化もしていくことができます。

モノとかゴミとは具体的なものを指しますが変化するのは「自分の内側」です。
ゴミとかモノは自分の過去のできごと。

そのモノがあなたをワクワク、ウキウキ幸せな感覚にしてくれるならOKです。
でもそうでないものは”あなたのための役割”を終えているのかも知れません。

自分の過去のできごとに決別してこだわることを辞めて解放する、、、、
その解放とは「自分を自由にしてあげる」ことなのです。

そのモノにたいして今まで忘れていた、、、しかし潜在意識で奥底にあるものを解放して自分を癒すのです。

ついスイッチが入って感情がかき乱されるそのことを手放しちゃえ!ってことです。

いつまでもそんなもの持っているほど大切なものでもないはずなので。

そしてそれを決めた瞬間に、すでにそのモノはあったとしても、そのエネルギーはどこかへ飛んでしまうのだから。

それは瞬間的に起こります。
これが「宇宙のなせる業」なのでしょう。

心の中の粗大ごみも一緒に出て行ってしまうのです。
そうするとそれだけでふ~っと心も身体も軽くなるのです。

良いぞいいぞ!っていう気持ちになってウキウキするような、、、、
なんか自分の中に創造性のエネルギーが湧いてきていろんなことをやってみたくなります。
またはいろんなところに行ってみたくなったり。

自分の中にパワーが戻ってくる感じになります。

そして家の中や洋服などをお片付けると時に”効果的なワーク”があります。

すぐにでもお片付けを初めて見たくなりますがその前にやっておいてほしいのです。

1.まず意識をはっきりさせて開始することが大事です。
2.「自分の中にある過去の不快な経験の跡」を手放して解放していこうとコミットメントすることです。
3.そして自分は心も身体もかるくなるぞ~と思うことです。
4.片付けをする前に「浄化・解放ノート」をかくことです。
・何にイライラするのか?
・どんな時あるいは何が悲しいか?腹立つのか?など思いついたこと、今の気持ちをありのまま書いてみてください。カンタンなメモ書きみたいのでも大丈夫です。
不思議なことに自分のその感情、経験を思い出す出来事に関連するものが必ず部屋の中から出てきます。
そうするとしめたもの!!それに感謝を告げてあるいは決別の言葉を添えて「捨てましょう」

5.片付け終わったら「今の気持ち」をなんでもいいので思いつくままに書きましょう。
あなたの気持ちはワクワクウキウキと軽やかになっていることでしょう。