日本とは思えない奇跡の美しさ・満月・流氷・雪の山々

こんにちは。天海和美です。

もう春がやってきて桜の開花もチラホラと、、、そんな季節なのですね。

今日のFacebookの思い出のページには3年前の今日は東京オフィスのガーデンにオレガノ、バジル、フレンチタイムの苗を植えたとありました。

北海道も街にはほぼ雪はなくなりましたが山沿いはまだ雪深いです。数日前までずっと廻っていたレムリアのレアラインはどこも雪がまだ1mくらいありました(笑)

4月からレムリアのレイラインでの個人ワークショップやツアーが始まるので下見をしてきたのですが、どこもまだ凄い雪が残って寒いだろうなぁ、、、と思いました。

今シーズンは流氷があちらこちらに押し寄せていてまだまだ見られる感じですね。暖冬で見られなかった年も長くあったので今年は凄いのかも。

ちょうど満月の時に美しい光景に出会いました。奇跡のような色でした。

私は流氷の上を歩いて海の上にいて知床の山々と満月、そして流氷を写しました。

とても日本とは思えないまるでアラスカの最北端の北極海のような景色でしたのでぜひご覧ください。

美しい北国への想いを馳せながら。(北海道に住んでいでこんな美しい光景を見ることのできる人は少ないと思います)