次々と起こる苦しい問題はどうして起きるか?完全対処法

こんにちは。天海和美です。

今、自分の周りに起きていることでなかなか解決しない事や繰り返し起きる事で悩まされていたりしませんか?今日はその原因と解決方法についてお話しします。

自分の何がいけなかったのだろう?次はこんなこと起こらないようにするにはどうしたらいいか?と慎重に考えているのにまた起きてしまうようなことです。

それは大抵の場合は過去のカルマの解消のために起きて来ますが、”全く自分とは関係ないもの”も存在します。

その人のオーラの中に黒くなっているものがある時があります。

その中にあるその黒いものと言うものは、みんなのために犠牲になってもいいと言うものです。
みんなとは自分のパートナーだったり、子どもたちだったり、親だったりすることもありますが。

全く関係性の無い人々(集合性意識)のためだったりもします。

本来は自分の持っている課題(カルマ)だけを解消したらいいのですが、自己犠牲をしてしまう人や周りを助けたいと思っている人や罪悪感(自分だけ幸せになっては周りに申し訳ない)と思う人がいます。
そんな人は「自分とは関係ない黒いもの」を取り込んで自分が代わりに解消してあげようとします。

「そんな!関係無い人のカルマまで背負いたく無いわ!冗談じゃない」と通常の人は思いますが「えーっ!そんな見知らぬ人だって可哀想だから見捨てられないわ」と言ってネガティブなエネルギーさえも助けようとする人もいます。

なのでやはりここで最初に重要なのは「自分がどうしたいか?」選択しそれを実行することなのです。

自分がその”他人の黒いもの”を背負いたいのかどうか?です。

自分が気づいて、それを「手放す決意」をすることです。

「全て手放しなさい」

そして淡々と物事を事務的に進めていくことが大事です。