癒やされないと苦しいけど癒やされると人生が変わるんです

こんにちは。天海和美です。

今日は生きていると時々起きる困ったな〜とか、嫌なことが起きたなぁ、、、と思うこと。

それを見て見ぬ振りしてやり過ごしたり、なんども起きることなのにほっておくと苦しいこと。

だけどそれを癒すと人生が変わることについてです。

どうして癒やされると人生が変わるのか?

なぜならその元となっているネガティブな過去の塊(エネルギー)を浄化する(手放せる)からです。

愛と喜びと豊かさを人生で創造しようと思っても自分の内側に「ネガティブな塊(エネルギー)」があると実現できないからです。

今、目の前にとっても大変なこととか、困ったこととか、怒ってしまうこととかある時は、その元となっている原因を手放す時でもあります。

特に同じようなことが過去にも起きたとか、、、

いつも同じような人に意地悪されるとか、、、、

なんども同じような出来事に出くわす、、、とか。

それって自分の中にその問題を引き寄せてしまう「磁石」みたいなものがあるのです。

それは目に見えないし、自分ではわからないことが多いです。

でもそのことに気が付いたり学んだり手放せたりしたらそれは起きなくなります。

それとその問題が起きているって言うのは決して悪いことでもないです。

出来事としては悪いこと、不愉快なこと、絶望的なことかも知れませんがその問題が起きたことによって大きく人生が変わることもあります。

自分の潜在意識の奥底にオリのように溜まっていたものがその出来事によって表面に溢れ出てくると言うものです。

特にインナーチャイルドが癒やされていない時はね、、、、。その時は苦しくて何かが体の中を暴れまくっているような感覚になります。

それが自分の中で苦しくて手放さなければならない時に来ているのかも知れません。今、この時こそ手放すチャンスだったりするのですよね。

そして人生でそのことを手放せるタイミングってそう多くはないのです。

だから見失しなわないようにチャンスを逃さないように前を向いて1歩だけ進んでみるといいです。

そうするとね、、、随分と生きることが楽になるんですよ〜。

親から束縛されていたとか、コントロールされていたとか、虐待されていたとか、放置されていたとか。

仮にいろんなことがあっても過去を手放すことで「自分の人生が生きやすくなって拓けてきます」

思った以上に人生が楽しくなるし、人間関係も変わります

そして親への見方が変わってしまいます。

過去にこんなことされた。。。。と言うものが記憶から無くなります。

経験は同じでもそれに対する自分の捉え方が全く変わるので。

その経験自体も「暗黒の時代」と思っていた過去の記憶が「自分の成長の記憶」にすり替わったりするのです。

私はセッションを通してそう言うクライアントさんたちをたくさん見てきました。

「あれ?あの時こう言っていましたよね?」と言うと「そう言えばそうだったかも知れません」くらいになんでもないことになってしまうのです。

不思議ですよね〜〜(笑)

「母は私に無理やり制限して私の気持ちなんてわかってくれなくて妹ばかり可愛がっていたんです」って言っていたのに、その後は本当に変わりました。

「私は母と電話するだけでもしんどくて義理で年に1度日帰りで実家に顔をだすくらいです」と言っていたクライアントさんが。

「母は私の気持ちをよくわかってくれて仕事も応援してくれてるんです」ってよく実家にも帰るようになりお母さんと仲良しに変わりました。

それから何人もしないうちにお母さんは天国に旅立たれてしまいました。

クライアントさんにとっても人生がまるで変わりましたしお母さんもきっと喜んでおられたのではないかと思います。

そうすると伸び伸びと自分の人生を生きられるようになるんですよね〜

今この記事を書いていて思い出しましたが、、、、この例に近い方が10人以上は顔が思い浮かびました。

みなさん、今、とってもハッピーに過ごされています。

なので早めに自分のインナーチャイルドは癒してあげましょう。

 

北海道・鶴居村の夕日