未来に出会う人はすでに引き寄せ合っている
こんにちは。天海 和美です。
今日はこれから出会うであろう人のネットでの投稿記事を読んでいたらブログを書く時間が夜中になってしまった。
私はまだそのAさんとは出会っていないのですがある方がその人と私を会わせたいという話をしてきました。
それでその人が名前で検索してみてというのでググったのです。その紹介したいという人も実はそんなに知らないらしい。
でその人の発信するTwitterとか記事を読んでいたらやはり奥深くで価値観の共有出来るものを感じました。
やっぱり出会う前から同じようなものに引き寄せられているのね。
だから時間はズレるけれどいつかのタイミングで出会うのですね。
でも出会わないかも知れないし、出会うかも知れないし。一期一会かも知れないのですよね。
一期一会だとしても自分の人生に大きな影響を与える人もいますし。
私はある本を最近読んでいてその本の内容が、、、。
というかその本からすごい情熱のエネルギーが溢れ出ていたので、本当に凄い人がいたものだなーと感心して読んでいました。
その本は今年の早い時期に買っていたのに読んでいなかったのです。
それで1ヶ月前くらいにようやく読んだのですが。その本の内容とはまったくかけ離れたことで私はこの先やってみたいことが増えました。
増えたというか、前から思っていたのですが忘れてしまっていた、、、ということでしょうかね。
その本の著者は私の予想では50歳代か60歳代なのかな?と最初は思っていました。
なんだか凄い仕事で成功した苦労人の話に感じたからです。
でも実際は30代前半でした。凄い衝撃を受けました(笑)
こんな若くしてこんな内容の本を書けるのか?しかも本人の経験から来ているものだったので。
私はもう弟子入りしたい気持ちでした。30代前半のその人に。
私はすごい!と思った人は何歳若かろうが素直に弟子になれます(笑)
優れた才能のある人からはなんでも学びたいです。覚えは悪いけど。
しかし、その本を読んで最後に思ったのは、、、、。
私はその人の”お母さん代わりになろう”と思いました。
もちろん実際にその人に会うわけではないけれど。
その人は大勢の人たちのリーダーになると思うしたくさんの人たちを導いていくパワーがあると思う。実際すでになっているのではないかと思う。
でも私はその人の本を読んでいて成功者だけど本当はインナーチャイルドがまだ寂しがっているだろうな、、、って思った。
で、私にはその人が子どもの頃のビジョンがずっと浮かんでいたのです。
私は2002年からアフリカのストリートチルドレンやHIVエイズのホスピス、その孤児、タイのHIVエイズ孤児の支援活動をしてきました。
でいつも思ってきたのが「私が彼らのお母さん代わりになる」という気持ち。
実際に全員の顔を見るわけではないし向こうも私たちのことをわかるわけではないけれど。
いつも心に思っていたのは彼らに対して「見捨ててないよ。あなたたちのことを愛してるよ〜。遠い国から思っているからね」っていう想いをずっと持ち続けて支援してきました。
だって愛のエネルギーは国境も言葉も越えるからね。
私がちょうどアフリカの孤児たちを支援し始めたときその人も孤児になっていたのを知りました。
だからね、会わなくてもその人にお母さんの愛のエネルギーを送ろうと思いました。何故かね。過去世で関わりあったのかな?(笑)
この世界に1人だって寂しい想いをしている子どもやお腹を空かしている子ども、勉強がしたいのに学校にいけない子どもなんているのがイヤなの。
子どもたちがイキイキと幸せに暮らせる世界であって欲しいから。
なので私はその人のお母さん代わりになって愛のエネルギーを送ろうと思ったのです。
いつかその人と会うことがあるかも知れないし会わないかも知れないけれど。別にそんなこと関係ないの。
ただそうしようと思っただけ。
いつか会うことがあったらどんな風に感じるでしょうね?
その時はまたご報告します(笑)
この話は次回に続きます。