母なる地球へのスピリチュアルな旅

こんにちは。天海 和美です。

先日、ある気づきがあって吹っ切れた途端に心も体も軽くなりました。

人に気に入ってもらうとか、伝えなきゃとか、理解してもらわなきゃとか、私の使命だからとか考えると力が入って何もできなくなるのです。

でも誰か知らない人のためではなく、自分のために好きなことをやろうと思いました。

ブログを書くとかメルマガを書くとか動画を作るとか他人目線で作ると言うのがとてもしんどくて一時スランプになりました。

でも世の中の流行とか、今の人たちはこういうのじゃなきゃダメだとか色々考えると自分の中からクリエイティビティが消えていくんです。

それで、最近ある気づきがありました。

私が苦しんで世の中に迎合して私自身が楽しくなかったら続けられないな〜と。

その時、わかりました。

「あ、そうだ。私の魂が喜ぶようになんでもやれば良いんだ」と、、、、。

私は皆さんによくハートに聴いてくださいねと言います。

でももっと先で言えば魂に聴くんです。

で、自分でやること、創造することで自分の魂さえも喜ばないものを他の誰かの魂に響くわけがないと思いました。

それで私は私の魂が喜ぶように創造したら良いんだと。

要するに「自己満足」なのです。

仕事や社会的役割での自己満足は許されない部分はあると思いますが自分の創造的なこと、アートとかは究極の自己満足なんだと。

そう思ったら色々と楽しいことやってみたいことがたくさん出て来ました。

昔だったら「そんななんでも首を突っ込んで!」「何一つ大成しない、長続きしないくせに!」って自分を責める言葉が自分の頭でから広げられていましたが(笑)

「それが何か?私の人生なんだから自由でしょ」と思えるように許可が出ました(笑)

だってあと何年この地球にいられるか分からないのに←大袈裟ですが本当です。

そんなわけで楽しかったこと、、、、っていうので思いついたのがビクトリアとのスピリチュアルな旅でした。

短い動画にしてみました。ぜひご覧ください。

あなたの内なる光が大きな光と一つになるでしょう。

『母なる地球へのスピリチュアルな旅』
〜火の女神と精霊に導かれ〜 

*チャンネル登録もよろしくお願いします。