本物のモテ男にモテる秘訣を聞きました

こんにちは。天海 和美です。

昨日書いた記事『婚活・モテたい男子が女性に気に入られる方法』で私が男性がどうしたら女性に気に入られるか?について書いたのですが。

婚活希望の男性が次のデートにまずは繋げることが大事なのでその時に必要なコミュニケーションについてお話ししたのですが。

なんと!今日はモテ男に会う予定があったのでこの件について検証するべく質問をしてみました。

まずは先日から立て続けに出会ったカップルの会話を説明しました。

そして男性が女性に断られずに次のデートに結びつける時にどんなことに気をつけて会話したらいいか?ということを聞きました。

彼は34歳か35歳くらいの高身長で痩せ型、洋服のセンスもとても良くてオシャレにも気を使っています。

で中学生の頃から必死でモテるための研究をした健気な男子です。みんなが受験勉強を頑張っている時に自分はどうやったら女の子にモテるか?ということを研究していたという素直な男子です。

それでまずまずの成果は上がっていたようなので彼に質問してみました。モテ男になるにはどうしたらいいか?

すると彼が最初に言ったのは「もし自分ならあまり自分からは話さず7:3の割合で話を聴きますね。それで、相手の得意なこととか、良いところを見つけてまず褒める、、、かな。

そこから少しづつ会話を相手の興味ある分野に持っていくかな〜。基本的に僕はあまり話さないで聞く方が楽ですね」と言いました。

さすが!!パーフェクト!と思わず言ってしまいました。

「いや、、そんなおだてないでくださいよ。そう言っても相手によるのであまり話さない子には僕が6割くらい話すこともありますからケースバイケースですね」と。

さすが!心得ている!もうこの時点で彼は男性のためのモテ男講座とかやったらいいのにと思いましたね。

やはりモテる男は自然にそういうことができているのです。

で、その技はどこで身につけたの?とききました。

「そうですねぇー、中学生くらいからモテたかったんでずっとそれから色々研究しましたね」と言っていたのでモテ男歴20年くらいは研究し続けているのだと思います。

現在彼は美人の奥様と可愛いお嬢さんが2人いるパパです。やはり研究の成果が現れていますね。理想通りの結婚をした感じです。

というわけで昨日書いたブログの内容が本物のモテ男によって立証された(笑)という話でした。

しかしその人のオシャレ度とかイケメンか?経済的ゆとりもあるでしょうけどやはり人間性が重要ですね。

この方はモテ男ですが中身もしっかりしているし気も効くのでそういうところも次のステップでは大事になりますね。

次はモテ男からみた女性についてインタビューしてみたいと思います。

今日も平和だなぁ〜。

感謝!

*追記*
今日花屋さんの前を通ったらもうすっかり春の花が満開で出荷され。3月末か4月頃みたいな暖かさで。えーでもまだ1月だよね、、、、ってちょっと心配になりましたね。

水不足にならないように節水しましょう。