今起きている問題、苦しみは今夜解決できます

こんにちは。天海 和美です。

今日は五月満月祭(ウエサク祭)の日です。私はこのウエサク祭を10年以上前からやってきました。

湘南海岸のオーシャンフロントにあった以前のオフィスだったり、京都の鞍馬寺で行われるウエサク祭にも何度か参加しました。

今年の鞍馬寺のウエサク祭はコロナの影響で非公開神事になったそうです。鞍馬寺はお寺なのですがウエサク祭の時は最初に祝詞をあげていましたので今も神仏習合のままのようです。

さて、この新型コロナウイルス時代の真っ只中で様々なことが起きていますが。

ここ数週間、自分の内側からまたは周囲で本当に辛い出来事が起こっていると言う方々が多いです。

なんでこんなに立て続けに?とか、どうして自分ばかりがこんな目に?とか、どうして今そんなことが起きるの?と内心思っていらっしゃる方もいると思います。

とにかく理由はわからないけど不安で不安でしょうがないとかね。

それは当然のことと思います。それを思ってはいけないと言うことではなく「そうだよね。辛いよね。「いま、とっても不安だよね」と自分に言ってあげてください。

そして今、怒り、哀しみ、絶望感、不安感、怖れ、嫌悪感、憎しみ、孤独感など様々な感情が湧き起こってきた時は、、、、、。

手放す時が来たんだ!それを目の前で見せてくれているんだ!自分はそれに向き合って解放する準備ができたんだ!だから今、それが起きているんだ、、、と理解してください。

ほとんどのものは過去世から来ているものです。あなたが決して悪いわけでは無いです。

それは「ただの体験の蓄積・記憶」にしか過ぎないので、そのネガティブな感情、記憶のエネルギーを手放し解放する時が来ていると言うことです。

ですので今日、その日が来たことを喜んでください。

あなたは何も間違っていないし悪いわけでは無いのです。お部屋のように要らなくなったものを片付けたり、掃除したり、整理整頓すると言うことを自分の内側でやっているだけです。

さ、今夜は楽しく過ごしましょう!

お天気予報は晴れになっているので。

心も晴れ晴れ満月のエネルギーに満たされましょう。

そして自分のことも祈りながら、自分の周りの人たち、世界中の人たち、地球のためにも祈ってください。

今夜は決してネガティブなことを考えず楽しく過ごしてくださいね。

自分を信頼して。

*追加
今日はウエサク祭で、レムリアのレイラインにいるのでYouTubeライブはありません。
ライブは初心者にはとても難しいと言うことがわかりました。プロでも結構うまくいってない(笑)
そんなわけでしばらくは普通に動画を作りますね。
またぜひ見てくださいね。楽しいの作ります(^^)