コロナの時代・あなたは1人じゃないよ、大丈夫!

こんにちは。天海 和美です。

世の中の現実とズレてしまっているな、、、私と、自覚した今日でした。

最近、忙しくてネットのニュースとか世の中の動きとか見ている暇がなくて(笑)

今日、久々にイオンに近づいたら閉鎖していたスタバが開店していたり、それでもマスクをしながら周りの様子を伺いながらちょっと猫背でキョロキョロしてて他人を見るとまるで汚いものを見るかのように恐れている人とかがいて、、、、。

あら、まだみなさんそんな状態なのね、、、と思ってしまいました。たぶん世間はそんな感じなのだと思いますが。

幸い私のところにご縁のあるクライアントさんたちはその空間にはいないようです。

みなさん、時々メールで様子を知らせてくださるのですが、不思議と落ち着いて生活していますとか、もう仕事は二か月もクローズになったままですが彼に養ってもらっていますとか。

お金にはならないけど不安は無いですとか、以前の自分だったら不安で仕方が無かったけど、今はこれを乗り越えて最善の方向に進んでいるんだって感じるから不安では無いですという人がほとんどでした。

さすが!!と私は嬉しく思っています。

今まで遠隔ヒーリングに参加してくださった方たちはもう自分自身の目覚めを自覚しているようでした。

私ね、、、絶対にみんなのことは見捨てないって思っています。

みんなっていうのはいつもプログを読んでくださっている方やクライアントさん、動画を見てくださっている方たちね。

だってその方たちは私のこと信頼してくださっているから見てくださっているのだと思うのです。

私、新型コロナウイルスのことで自分がみんなのために出来ることは何だろう?何をしたら良いだろう?っていつも考えていました。

そしたら今まで30年位は勉強して実践を積んできた医療、健康、心理学、教育、食事、薬草、発酵、癒し、スピリチュアル、地球環境、自然かな、、、って思いました。

それに関しては全てプロフェッショナルだという自覚がありますから。

世の中的にはあまり知られていないことでも役立つであろうことは早く早くお伝えしなきゃ!って思ってきました。

それは科学的根拠や論文などで発表されているものを読んで自分でもこれは大丈夫そう、、、というものを出してきました。

すごい緊急のものは科学的データは後で説明、、、というものもありました。

それでその頃はまだそんなに知られていなかった内容も最近になってテレビとかニュースでも出てきているらしいです。

それで私がプログや動画で出したり、Facebookでシェアしている健康に関する記事とかを読んで友だちから批判的なメッセージがきました。

すごい長い内容でしつこかったので酔っ払っているのかな?と思うほど。

でもしらふでした(笑)

友人だと思っていたけどそういえば根本的な所で全然違うな〜と思っていたので(特にスピリチュアルという点では真逆)

でもどうしてそんな批判ばかりするのかな?と思いました。

その人の行動を見て、私に対して言ってることを真に受けないようにしようと思いました。

お門違いだから。

何もしていないその人にケチつけられる筋合いは無いと思ったのです。

そして私は何のためにプログを書いたり、動画を作ったりするのか?そんな忙しい大変な思いをしてたくさんの機材を買って内容を考えて勉強して、作る意味があるのか?考えました。

しかもお金になるわけでも何でも無いわけなので。

で、思ったんです。

やっぱり私はブログや動画を通して自分のメディアとして情報を発信していこうと。

なぜならそれが”私ができる社会貢献”だから。

いや、くだらない記事ばかりで役に立っていないかも知れない(時々そう思う時がある)

でもね、私は伝えたいのです。少なくとも今は。

あなたは一人じゃないよ。あきらめちゃだめだよ!

真っ直ぐに光の方だけを見てね。あなたの生まれてきた役割を思い出してね。

今は忍耐の美徳を発揮してね。

きっと良くなるから。もう直ぐだから。

私はいつもあなたのそばで応援しているよ。

そう伝えたくて私はブログやYouTube動画、Facebookで発信しているのです。

だから他人に批判されようと関係ない。嫌なら見なければ良いわければ良いだけだもの。

そう思いました。

私は友人にいちいち私がどんな教育を受けて、研究して、仕事で実践して、海外でも学んで、資格も取って、専門職の人たちにも教えてきたということを言ってはいません。

わざわざ詳細にそんなこと話すのは何だか嫌だな、、、と思っていたから。

でも私はその人に批判されたことで自分が何のために情報発信するか?

誰のためにどんな思いで自分が発信するか、、、とても明確になりました。

そしてまた私自身も腹を括ったのです。

もうそれがわかってから1ヶ月くらいになるのですが。

凹むどころか、明確になったというか、覚悟が決まりましたね〜。

私ね、ずっと言いたかったのですよ。

大丈夫!あなたのそばには私がいるからね!って。

ほら、これ読んでいたらそんな気がしてくるでしょ?

これを読んでいるあなたへたくさんの愛が届くように。

コロナのことで今は大変かも知れないけど、がんばろう〜って。

私ね、今アフターコロナの時代について考えていて。計画して進めていることがあります。

ずっとずっと考えていたことがようやく実現に向けて走り出したところ。

いやいや、もっと前からやりたかったけどなかなか思うように進まず遠回り、、、、

苦節10年目にして何とかなりそうな気配です。

そのことも今度お伝えしようと思います。

それでは素敵な週末を!