この先地震、感染拡大などが起きた時に助かる方法

こんにちは。天海 和美です。

緊急事態宣言が解除されることになったせいか、なんだか街中のエネルギーが変わった気がしました。

少し軽くなってきたというか、みんなの心が怖れ一色から少し笑心になったような。

でもこの先まだ何が起きるかわからないし新しい感染症も出てくる可能性大です。その時に備えての危機管理というか一番大切なことを一つだけ今日はお伝えしますね。

私はコロナ自粛期間中に色んなことを沢山考えました。

考えて深める時間があって良かったと思いました。人とも会えないイベントも参加できない食事会も出来ない温泉とかお泊まりもできないので、ひたすら自分と向き合うしかなかったのです。

そして外で行動することは出来なかったので自分の内側を深め準備をしてきました。

自粛期間中なので周りの方にご迷惑になると困るので人と会うのは極力(90%減)にして進めてきました。

動けない時は焦って行動するより熟成期間を与えられたんだな〜って思うようにしていました。

私は新型コロナウイルスが流行り出した時に1番最初に作ったのがヒーリングの動画でした。

でも世の中はマスクとアルコールジェルしか眼中に無かったので慌てて消毒薬自作を作ったり。

でも、自分で文献とか調べて、データも探して(ナチュラルメディスン)のスパイスとかハーブとかを入れて作って試して、それから動画を作成して編集して、、、なので発表するまでかなり時間がかかっています。

友だちには即効メッセージで情報を送って「とにかくこれやって!」と言っていたのですが。

動画を作る前に最も抗ウイルス効果があってそれ以上に免疫も高まって癒されて守られる場所。

それは「森の中」だということもお伝えしてきました。

体調が悪くなったら(身体的だけでなく、精神的にも)すぐに森の中に行くように伝えてました。

とにかく森に行けば感染症から守ってくれるだけでなく、あなたにとって必要なエネルギーを与えてくれるし、癒してくれるし、必要なメッセージも与えてくれます。

だから森に行ってね!と伝えてきました。

たまに「え〜、そう言われても近くに森なんか無いです」という方もいます。

「じゃあ、森の近くに引っ越せば良いじゃない」と言います。

「そんなこと出来ません」と言うなら私は「じゃあ森を近くに作れば?」と。

このコロナはこれから落ち着いていくと思いますが。

この先も何が起こるかわかりません。

もし、何か起きたら「すぐに森へ行きなさい」と私が言ってたことを思い出してください。

森には必ず水があります。森は天然のダムだから。

その森はおばあちゃんの住んでいる田舎の森かも知れないし、実家の親の近くの森かも知れません。

あ、今思い出しましたがマイ ジャングルを持っているクライアントさんがいました。

森はどんな森でも良いのです。タイガの針葉樹林でも熱帯雨林のジャングルでも、とにかく森へ。

そして木たちに「守ってください!」とお願いしてください。

あなたが自然を愛して地球にやさしい生き方をしている人なら必ず守られます。

今から自分は地球に優しくしているだろうか?傷つけていないだろうか?って考えながら日々を生きてみてください。

きっと前よりも生きることが楽しくなりますよ。

だってそれが「調和した生き方」ですもの。

この先、また何が起きるかわかりません。もう科学的なもの、有効でない薬、ワクチン何でもかんでもやって実験台にされるより、自分の身は自分で守る。

たぶん他の「科学的な専門家」は言わないと思うので。

あなたが必要!と感じた時は森へ行ってください。

その前に森の近くに住むことをお勧めします。