やりたかったことをやりなさい・神様からのメッセージ

こんにちは。天海和美です。

今日のテーマは「ずっとやりたかったことをやりなさい」です。

私はこの言葉をノートの表紙に書いています。そしていつもこれを見て「そうだ!」って思い出します。

あなたはもう既に自分のやりたかったことをやっていますか?実現しましたか?

もしかするとやりたいことはあっても諦めてしまっていたり、忘れてしまっているかも知れません。

でもこの「自分のやりたかったことをやりなさい」という言葉を読んだ時にドキッとしたり、ワクワクしたり、そうだと思った人は。

まだ自分の内側にやりたいことが残っているかも知れません。

そしてこの「自分のやりたいこととは何か?」いついて話したいと思います。

自分のやりたいことを最初から何でもできる人は少ないと思います。特に私のブログを読んでくださっている方々には。

本当はやりたいと思っていても周囲の様子を伺ってしまったり、自分で決められなくて自分で決めているように見えても実は相手の心中を察して相手に合わせてしまっている場合もあります。

どうして自分のやりたいことを素直に伝えられないのでしょうか?

多くの人は小さい頃から自分の意志を表現することは悪いことだと思い込まされています。

特に女の子は。

自分の感覚やハートに合わせることよりも家族や世間の基準に合わせたり、みんなこうだからというルールの中で判断したりします。

自分のことは我慢して周りに合わせる生き方をするように洗脳され、自分らしく生きることや自分を大切にすることを制限されるようになります。

つまり抑圧された社会の中で生きているとだんだんと自分のやりたいことは諦めるようになるし、忘れてしまいます。

でもね、、、「自分のやりたいこと」って何だと思います?

自分のとって最善であり、周りにとって最善であり、世界にとって最善であることにつながるのです。

人によって自分のやりたいことってそれぞれだと思いますが。それが周りや世界に迷惑をかけるようなことでなければ実はそれは自分の使命の一つでもあるのです。

使命というととても大げさで大それたことのように感じるかも知れません。

でも、そうではなくてね。

自分が「やりたい」って思い描く夢は実は神様からの祝福でもあるのです。

「あなたが人間として地球に生まれそれをやってきなさい」って神様に言われていたらどうしますか?

あなたが自分の「やりたいこと、夢」を思い描いた時にそれがワクワクしたり、ハートが熱くなったり、嬉しくなったりしたら。

それは神様からの祝福なのです。

だから私は「ずっとやりたかったことをやりなさい」というのはいつも神様が言っている言葉だと思っています。

なぜならあなたが自分のやりたかったことをやるとそこに愛と喜びのエネルギーが生まれるからです。

それはあなたの楽園であり、天国になります、

そしてその夢は自分のわがままでもなく、自分勝手なことでもなく「神様が応援してくれている」ものなのです。

あなたが強く、強く願って実現させたい夢があったらそこに強いエネルギーが生まれ、それは必ず実現します。

あなたがそこで頑張って楽しんで何かをするとそこに情熱というエネルギーが生まれ、創造あるいは実現します。

そのエネルギーは周りにも影響し、周りの人たちにも夢や希望を与えます。

そしてあなたの周りのエネルギーをどんどんとポジティブに変えていきます。

周りの人々はあなたの発する喜びのエネルギー、愛のエネルギーで励まされ勇気付けられ共に進化するようになります。

だからその最初のエネルギーの火を灯すのがあなたの役割なのです。

だから「ずっとやりたかったことをやりなさい」というのは神様からのメッセージなのです。

最初の創造のエネルギーを灯す人になるのです。それって創造主が宇宙を最初に創造する時と全く同じことをあなたがするのです。

それをあなたと神様の共同創造と言わずに何と言いましょう。

神様とは特定の宗教を指すわけではなく宇宙の創造主でもなんでも構いません。

自分の内側の光とつながっている人にとってはとてもわかりやすいことだと思います。

だからあなたがやりたいと思っていること、望んでいる方向に向かわせることは誰にも止められないことなのです。

自分で止めていたら「病気」になってしまいます。心でも、身体でも。

自分のエネルギーを滞らせて抑圧し続けるともう生きている意味がなくなりますから。

だから病気になってしまいます。

そのくらい「生きる」ということと「自分のやりたいことをやること」とは密接に関わり合っていて。

やりたいことをやらないで世間に合わせて「イイ子」で生きていると生きる意味を見失ってしまいます。

だから「自分のやりたかったことをやりなさい」という言葉を自分に言ってあげてください。

そうすることで自分が自分を助けることができます。

それは自分の思い通り(自己中心的に)生きるという意味ではありません。

まずは自分で少しづつできることから初めて行くというのが大切です。

もうすぐ夏至になります。6月21日です。皆既日食と共に地球に新しいエネルギーが降り注ぎます。

これからさらに地球上の人々の住む世界が二極化していきます。

この夏至までに自分はどういう方向に進みたいのか?決めることです。

おそらく人生最大の岐路になるでしょう。

もうそろそろ偽りの自分の殻を脱ぎ捨てて魂本来の自分に戻っていきませんか?

夏至祭については下記よりご覧ください。

もうすぐ女神が復活する日がきます・そして世界が変わります