夏至までにやっておくべき5つの大切なこと

こんにちは。天海 和美です。

実はブログに書きたいことだらけで。

夏至が近づいているせいか、情報量が凄すぎて頭が痛くなってしまいます。

松果体フル稼働。

なので今日は短くショートメッセージで関連性なく書いていきます。

お伝えしたいことだらけなので。

1.夏至に向けて感情と身体の不調を訴える人が凄く多いです。もう、病気になったのか?と思うほど酷い人もいます。

さて、心と体の浄化のために今日は新しい情報を。

心や感情の過去のネガティブな記憶は自分では忘れて(潜在意識の下に押しやり)覚えていないことが多いですが、身体の中の細胞や臓器(胃とか腎臓とか肝臓とか卵巣とか子宮とか腸とか筋肉とか神経とか)ありとあらゆるところに溜まっています。

だから身体のデトックスと心、記憶のデトックスは繋がっています。記憶はないけどデトックスすると楽になるし、溜まっているとふと、リラックスして安全な時に浮上します。(荒れるってこと)

それを出さないで貯めておくと便秘と同じ状態になります。

で、オススメなのが難易度はそれぞれですが。

断食、プチ断食、リンゴダイエット(3日間リンゴだけ食べるもの)、コロニクスなどがあります。

断食まではできないと言う人は朝食だけ食べずに(水は良い)お昼まで食べないとそれだけでも身体から排泄されていきます。

午前は排泄の時間だからお昼までは本当は食べ物入れない方が良い。

また夏至祭が終わるまでベジタリアンになるのも良いです。難しく考えずに肉類(ハム、ベーコン、ソーセージも含む)だけ辞める。

それだけでもかなりデトックスできます。

そして素晴らしいお知らせが!

最近、新型コロナウイルスで昆布の効用について言っていましたが。

今日はデトックスにも良いということを伝えられました。しかもがごめ昆布、根昆布、めかぶなどのあのトロトロしたやつが腸管内を綺麗に掃除してくれるそうです。

そうか〜なるほどと思いました。断食は無理!という人も普段からがごめ昆布とかなら食べられますよね。

それとやはり綺麗な水です。最もオススメなのは湧水。
どこか近くに湧き水が汲めるところを探してみてください。

綺麗な水で身体の中の毒素、ネガティブな記憶を外に排泄していきます。

2.夏至に向けてその後の未来の人生の脚本を書く

自分の人生をどんなふうに生きるか?という脚本を書くのはあなたです。他の誰でもありません。

他の人との関わりでの影響は実は小さくてやっぱり自分の人生は自分が主役なのです。

ところが!!自分が主役だと思っていなくて、自分の人生がこんなふうになってしまったのは○○のせいだ!と思っている人が結構います。

そう思っているうちは残念ながら、、、良い方向には進みません。そこがわからなければ、その課題が終わるまで何度も追試を受けなければならないことになります。

つまり留年ですね。悪いわけではありません。わかるまで何度でも教えてくれて試験を受けさせてくれる塾のようなものです。個人的な。

なのでいつもしつこくブログで書いていますが「自分やりたいこと」をはっきりとさせてそれをイメージすることです。

それで間違ってもやってはいけないことは「こうなったら嫌だなぁ、、、」という逆パターンをイメージしないことです。だってイメージして怖れれば怖れるほどそちらに進行方向が向いてしまいます。

なので本当にやりたいこと!だけに焦点を合わせることです。

3.自分を知ること。
今の自分の状況、素晴らしいところ、美しさ、どれだけ愛されているか、どんな可能性があるのか、特技、隠れた能力などについて知ることです。

自分では気付いていなくて自分をダメなやつだとか、こんなの大したことないとか、思い込んでいて、周りの人からするとびっくりするような否定的な自己評価をつけている人も少なくないです。

セッションをしていると「何故あなたのような素晴らしい人が自分に対してそんな酷い評価を下すのか?いじめるのか?」と思う人が多いです。

私がリーディングしてありのまま、そのまま、周りの人からの思いを伝えてあげるとびっくりします。

つまり周りから(職場でも友人でも、パートナーでも)すごい愛されているのに本人は全く気付いていないとかね。

なのでまず、自分を正しく知ることです。そしてありのままを認めてあげること。

自分で思っているより結構評価高いし評判良いのですよ。

4.シングルマザーもシングルファザーももっと自信を持ちましょう

離婚すると多くの人たちが自分を否定したり、嫌いになったり、自信を無くしたりします。

シングルになっただけで「自分は子どもを不幸にしたんじゃないか?」とか「子どもに迷惑かけているんじゃないか?」とか「自分はダメな親なんじゃないか?」って思うのね。

世間体とか気にしているのが一番ですが。

とにかく自信を無くしています。

でもね、自信を無くす必要なんかどこにもないのですよ。それに離婚したことで子どもが不幸になってしまうなんてことはないのです。それ、思い込みです。

あるいは結婚せずに最初からシングルマザーになった人も世間一般と違うからと負い目を感じています。

あるクライアントさんで結婚せずにシングルマザーになった方がいます。デキ婚で結婚することにしたけどやっぱり合わなくて赤ちゃんが生まれる前に別れました。

で、親も娘のこと心配して子連れだからもうダメだな、、、再婚は無理だなと諦めていました。

ずっと実家で暮らしていましたが息子さんが3歳になって再婚することになりました。

子連れ婚。相手の男性は離婚歴があり、子どもが大好きなのですが奥さんとの間には子どもがいなかった。

だから愛する女性と子どもまで一緒に住めるなんて!!みたいな感じでむしろ子どもとセットで愛してくれているのです。

本当にやさしくて素敵な人なのです。だから自分の中で否定していたり、もう無理だと思っているとダメなのですが。

人間力があればちゃんと本当に素敵なパートナーが現れるのですよ。

それとね、シングルマザーでは無くて独身婚活中の女性でもう自分では子どもを産むのを諦めているという人もいます。

でもね、諦めなくて良いの。シングルファザーと結婚したら良いから。

生物学的に自分の卵じゃなきゃ嫌だ!というのではなく、自分の子どもとして育てれば良いわけで。

これからの時代は「自分のモノ」というこだわりよりも他の子も含めて「自分の子ども」という意識が大切だと思うのね。

シングルファザーもですね、結構苦労しながら子育てしていますから人間の器が大きい人が多いです。ほんと!それは間違いないですよ。

シングルマザーも独身アラフォー女子も意識を変えるとすぐそこにハッピーな未来がありますよ。

5.もう修行の時代は卒業しましょうよ

人生でどうしてこんなに辛いことばかり起こるの?という人はもう修行は終わりにしましょう。

結構、辛いこと好んで(無意識に)チャレンジすることばかりしている人もいます。

どうして楽で安全な道を通らないで、荒波のうねる中を航海に出たり、誰も行かないようなガタガタな坂道を行くの?という人もいます。

もうこれからの時代は地球が愛と調和のエネルギーへと進化していきますから。

修行して頑張って、耐えて、苦しんで、我慢して、自己犠牲してというのは、古いエネルギーでの学び方になります。

なのでもう辛い人生を選択するのは辞めましょう。

6.本当の自分を思い出す・女性性、女神性の開花

世界のために自己犠牲するより、あなたが本当の自分に目覚めていけばそれだけで地球にとって価値があります。

もし穏やかで笑顔で落ち着いていてやさしくてありのままで楽しくて喜びに溢れ、愛のオーラを放っている人があだ名のそばにいたらどう感じますか?

たぶん、あなたは癒されるし心地良いし、その人のことが好きになるでしょ?自分の心も落ち着くし幸せな気持ちになる。

でもその人の人生が苦難に満ちていていつもしかめっ面して正義感振り回して、不平不満だらけで文句ばっかり言って、きついノルマとかプレッシャーを与えてくるような人だったらどうです?

嫌ですよね?

だからあなたが楽しんで喜んで笑って、歌って踊って、愛し愛されて、、、、。人生を楽しく自分らしく生きていたら、、、、。

それだけであなたは周りを明るく幸せにします。

レムリアの時の女神たちが今世もたくさん地球に生まれてきています。

そして今、その女神たちが目覚めようとしています。

続々と女神たちが目覚めると。

地球の波動が上がり、楽になっていきます。

だから地球のためにも女神性に目覚めることが大事なのですよ。

ほんと、、、夏至祭が楽しみです。

夏至に何が起きるのか?今年の夏至祭は特別です