自分を大切にして愛している時にはしない行動

こんにちは。天海 和美です。

タバコが辞められない、辞めたいけど辞められないという方に多く出会います。

本当はタバコを辞めたいけど辞められないんです。と皆さんいいます。

タバコという行動を辞めさせようとするから辞められないのです。

大切なのはタバコを辞める!ではなくて。

「自分のこと大切にしよう。自分を愛そう」って決めれば良いのです。

こんな自分なんて!とか、自分は一体何をやっているんだ!とか、自分なんて存在価値が無い!とか、なんで自分はもっと出来ないんだ!とか、どうせ自分なんて、、、っていうのに一つでも当てはまるとしたら。

あなたは自分にとても厳し過ぎて自分で自分を虐待しているのです。

それで自分が失敗したり、痛手を負ったり、上手くいかないことで、、、。

ほ〜らみろ!言わんこっちゃない!だから言っただろう?お前はダメなやつだ!って自分で自分をおとしめているのです。

他の誰かが仮に言ったとしても、それはあなたの心の中の影が言わせます。

そして自分は「やっぱりそうか、、、」って受け入れてしまいます。

もし、それが無ければそんなこと言われても「ばっか、じゃないの?!」って気にならない。

なのでタバコを辞めなければならない←だけど辞められない=自分はバカでやっぱりダメなやつ!というサイクルに入ります。

もし自分を大切にして自分を愛していたらタバコなんか吸いたくなくなります。その必要がないから。

自分を傷つけたりおとしめたりする事なんかしませんから。

だからね、「自分を愛する」という選択をしましょうよ。

まずはそこがスタートラインですから。

夏至祭・日食はもうすぐですよ。

夏至に何が起きるのか?今年の夏至祭は特別です