必要なメッセージは直感できますサインを見逃さないように!

こんにちは。天海 和美です。

自分にとって必要なものは実は直感でお知らせが来ますよ、、、という話です。

それは案外何気ないサインとしてくるので見逃してしまうことが多いのですが、私は気になったときは考えずに行動するようにしています。

例えば晴れているのに玄関で傘が気になったとか、、、。その後雨になって助かったとか。

今日、秋ウコンを夕食に使おうかどうか迷って。
何故かキッチンに置いてある秋ウコンが目に留まり気になったので。

カレーか、、、と思いながらあっさりしたものが食べたくなり結局使わず。

その後、紫玉ねぎがどうしても食べたくなってマリネにしました。残りは塩で揉んで玉ねぎの発酵食品にしましたが。

その後急に気になってリーキーガット症候群を調べました。

今朝から腸活が気になっていて色々調べていた偶然色々な情報がはいってきました。

それで私は顔だけにアトピー性皮膚炎がありそれがとても辛いのです。いろんなことをやっているのですが。

それで先日パンを久々に食べたら顔が急に痒くなって耐えられないほどになりました。

このところずっと小麦製品、ナス科の野菜(トマト、ナス、ピーマン、唐辛子)、揚げ物、砂糖類の甘い物などは食べないというのを心掛けていたのですが。(エドガーケイシー療法)

パンを食べたら凄い痒くなったのでやっぱりダメか、、、と思ったのです。

それでさっき見つけたのがアトピー性皮膚炎にいいと言われている成分でした。

L-グルタミン:腸管細胞を活性化

アロエベラ:健全なプロスタグランジン(PGE1)の代謝、免疫メディエーターの活性、 腸管内の酸化代謝物から腸管を守る

オメガ-3 脂肪酸(EPA・DHA):特に EPA は腸粘膜の炎症を抑える ガンマリノレン酸: 健全な PGE1 の促進と免疫をサポート

・クルクミン:腸粘膜の炎症を抑える

• ケルセチン:腸粘膜の炎症を抑える
• 亜鉛:細胞の組成に必要な補酵素
• ベータカロチン:免疫をサポート
• パントテン酸:副腎へのストレス改善に役立つ
• ビタミン C:すべてに必要なビタミン

このクルクミンこそが秋ウコンであり、ケルセチンは玉ねぎなのです。

オメガ3は鮭とかいくらに入っていて(今日食べました)

やはり秋ウコンは毎日とりなさいということなのですね。

以前ブログやyoutubeでご紹介しました免疫力を高める食事に秋ウコンと牛乳を使ったお釈迦様の命を救った「乳粥」をお伝えしました。

やっぱり秋ウコンのレシピをもっと開発して毎日食事から取ろうと思いました。

それと牧草だけを食べて育った牛をグラスフェドというのですがオメガ3が通常の牛乳の2倍以上入っているんですよ。

なのでオーガニックでグラスフェドの牛乳がオススメです。(養老牛放牧牛乳は無農薬のグラスフェドです)

腸活は色々やってます←もはやオタクですね(笑)