どうしたらもっと豊かになるのか?豊かさの女神からのギフト

  1. こんにちは。天海 和美です。

今日は豊かさを受け取る器を大きくすることについて。

先日、中学校時代からの大親友と温泉にお泊りに行きました。何年も前から2020年秋に行こうと約束していました。

今回は自分たちへのご褒美旅行ということで最上級クラスで”自分たちで自分をおもてなしする”という企画でした。

普段行けるようなコンフォートゾーン(自分らしい幅みたいな)のではなく、豊かさを体験して自分に豊かさと愛を与えること、そしてその幅、許可度を上げることです。

リビングと座敷、ベッドルームにヒノキの露天風呂の付いたペントハウスでした。

露天風呂からは湖と夕陽、朝日も見れました。

今、思えばこれは私と友人のこれからの人生に向けてのワークショップでした。

それは結果としてそうだった、、、ということなのですが。

友人は最近お母さんを長い介護の末、亡くしました。もう90歳に近い高齢でずいぶん昔から手術を繰り返していたので長い療養生活でした。

子どもの頃からどちらかと言うと親子関係でのトラウマがあってなかなか大変だったと思うのですが。

彼女の献身的な介護は私には真似できないと思っていました。

そしてお母さんの介護をする為に正社員を辞めて早朝のパートの仕事にしていました。

なのでお母さんが亡くなったことで喪失感が大きくて、ずっと落ち込んでいました。

そんなこともあっての彼女を元気付ける意味での温泉旅行でもありました。

余談ですが、私は出掛ける直前まで仕事をしていて、バタバタと支度をして出掛けて行ったのですが、和種ハッカのお茶も淹れて行きました。

友人にはおみやげ用として綺麗にパックしたものを持って行きましたが、自分のポットにも淹れて行ったのです。

お部屋に着いて私が何気にお茶をカップに注いだら。

「それは何?」と聞くので「これは和種ハッカのお茶よ」と言うと「えっ、飲んでみたい」と言うので飲ませました。

淹れたてでは無いので香りもそんなに無いし、味も淹れたてほどシャープな感じでは無いのですが。

試しに入れてあげました。

彼女はひと口飲んで「えー、何これ!すごい美味しい!」と感動するのです。

最初はただ盛り上げているのかな?と思ったらそうではなくて本気ですごい美味しいと思っているようでした。

「えーっ、こんな美味しいなんて思わなかった。すごいわ〜」とか言いながら飲むのです。

それで和種ハッカのお茶のことでわざわざ自分の娘に連絡したり、、、。

その喜びように私も驚きました。

私はもちろん好きですが、そんなに人から喜ばれるなんて思ってもみませんでした。

私がおもむろにそのお茶を出して飲もうとしたのはランチに食べたカレーがすごく胃にもたれていてしんどかったので和種ハッカのお茶を飲もうと思ったのです。

このままではホテルの会席料理のフルコースはとても食べるのは無理だと思ったので。

それで私は和種ハッカ茶を飲んで、しばらくしたら胃がもたれてしんどかったのを忘れてしまいました。

もう夕食は食べられるわ〜って感覚になっていたのは不思議です。

やっぱり和種ハッカティーはすごい効果があると実感しました(笑)

さて、ここからが豊かさのお話です。

友だちにレムリアの豊かさのエネルギーの所に連れて行ってと言われたので連れて行きました。

山に登り豊かさの女神さまにもお祈りしました。

森の中で豊かさの女神さまに祈った後、突然頭の上から黄金の葉っぱがたくさん降り注いで、それが金色の豊かさのエネルギーに見えたなぁ、、、って思っていたんです。

なんかすごいまた豊かさのエネルギーが来そうだわ〜って感じました。

夕暮れ時には黄金龍が現れて。

今日は森の中を歩いていたらたくさんの森の”豊かさ”に出会いました。

まずはエゾリスさんがご挨拶。

それからエゾシカさんたち、キツツキさんたち、珍しい木の子や森の中で何百年も生き続けている大木、たくさんの森の生き物たち。

そして森からたくさんの愛のエネルギーをいただきました。

森の中は目に見えるもの目に見えないもののエネルギーでいっぱいでした。

どこを見ても美しかったです。

世界は愛と喜びと豊かさに満ち溢れている、、。そちらに目を向ければ。

それで今朝ね、夢をずっと見ていて。

それは色んな大変なことがあって最後にはレムリアの世界になるのですが。

目が覚めてその夢の光景を忘れてはいけないと思ってすぐにメモ書きをしたのです。

それで落ち着いたところで朝早くから(4時)起きてテレビを見ていた友人と「おはよう〜」って話していたのです。

そしたら友人がいきなり窓の外を指差すので見ていたら。

な、な、なんと!目の前で、、、さっき夢で見たことが起きたのです。

このお話はまた今度(但し覚えていたらですが)

今日は豊かさだったわ!また話がズレる(笑)

その後、私には本当に臨時収入が入りました。友だちもホテルから特別ギフトを頂きました。

もう7〜8年前に来た時は友人はパートの仕事だったのにいきなり正社員の仕事になり収入も2倍になりました。

その直後国家試験を受けることを決意し、翌年合格しました。

豊かさの女神さまは本当に私たちに豊かさをもたらしてくださいました。

今回も友人が希望を持ってまたこれからの人生を幸せに豊かに歩いて行けるきっかけになりますように。

そう祈りながら過ごしました。

今回の特別なワークショップで愛と喜びと豊かさの受け取る幅が広がるきっかけになればと思います。

今日のお話は豊かさを受け取るという話でした。

あなたも自分に許可を与えてくださいね。

 

*個人ワークショップをご希望の方はお問い合わせくださいね。