これから自分はどう生きたいか?知りたい人へ・魂を癒す場所・レムリアのレイライン

こんにちは。天海 和美です。

今日は今、あなたにとって必要なエネルギーを受け取る時に来ていることをお知らせしたいと思います。

そして写真を見るだけでも「愛のエネルギー」が受け取れるように。

昨日、レムリアのレイラインの森の中に行ってきました。今、紅葉が真っ盛りです。

実は紅葉に誘われていったつもりだったのですが、とても大切なことを伝えられました。

そしてそれは理由もなく「紅葉が見たい!」という強い衝動に駆られて呼びつけられました(笑)

お昼でセッションが終わってそこから大急ぎで車を走らせて90キロ、、、、。往復180キロ以上を連日運転しています。

(これは人間の手が一切入っていない自然のままです)

で、その衝動は私を山の中、森の中に呼ぶためのもの(笑)

自然ほど素晴らしい芸術家はいないなーとつくづく思います。森にいる時はただひたすら感じることに、、、。

森の中にトトロがあるみたいな感じがして。

キョロキョロして探してみました。本当にそんな風にしたくなるような所なんです。

本当に美しいです。

 

どこをみても全てにカムイの存在を感じます。カムイとはアイヌ語で「神々」を表す言葉です。

そしてカムイミンタラとは「神々の遊ぶ庭」と言う意味です。

ここは紛れもなく「カムイミンタラ」だといつも感じます。

湖からひょっこり顔を出している龍がいたので何気に見ていました。

何となく気配を感じてじ〜っと見ていると、、、、

美しい光が現れ始めました。

ここは小さな湖で有名ではない所ですがとても心地良いところです。

しばらく見ていると、、、その光は「オーロラ」そのもののようになりました。

で、またしばらく見ていると。

青い一条の光となって降り注いできました。

本当に心地がいいので時間とか身体の感覚とかが無くなってすべてのものと一つになって分け隔てがないような感覚になってしまいます。

今日は森の精霊たちに大歓迎されているようでした。

カムイたちからのメッセージですね。

ここへは本当は来る予定ではありませんでした。

ここから25キロくらい先の紅葉の名所に行ったんです。そしたら一本道の狭い山道に車が渋滞していておかしいな?と思ったら車が木に衝突して気が倒れて道が塞がれていると通常では有り得ないようなことになっていました。

それで、やむなくそこを諦めて、この静かな人のいない小さな湖に来たのです。

つまり”ここへ呼ばれていた”んですね。時々そう言うことが起こります。でもそういう時って気が付かないのですよ。

そういう時は流れに沿うことが大事ですね。

ここへ来ると本当に魂が喜ぶのが分かります。でもここにいるとずっとここに居たくなって離れたくなくなります。

そうするともう「人間のざわざわした世界」では住めなくなるのであまり来ないようにしています(笑)

今まではこういう写真はアップしないようにしていました。

でもね、今はこのエネルギーが必要な人が多くいらっしゃると思うのです。(我慢する人生から喜びの人生は変わりたい人ね)

その人は今、自分の道が見当たらなくてこの先どうしていいのかわからないでいると思います。

先行き不安というよりも「自分の人生はこれでいいのだろうか?」という感覚。

そういう方々には実は今必要なエネルギーなのです。

「ほんとうのこと」がわかったらみんな安心すると思うのです。

その為にカムイミンタラに行って来ました。私が代わりにね。(遠隔ヒーリングしたかったです、、、)

日本は原始の時代から「八百万の神々(やおろよずの神々」がいました。

すべてのものに神が宿るという意味です。

それは自然のすべてのものを神々として人間は見て大切にして来たということです。

神々(自然)を汚したり破壊したりすることはありませんでした。森の木を無闇に切ったり、川を汚したり、大地を汚したりしませんでした。

ちゃんと神々にご挨拶して許可が出てから行っていました。それが今でも続いているのが地鎮祭などで家を建てる時、橋を作るときビルを建てる時に神主さんに来てもらって神々に許可を頂いています。

かつては自然を大切に八百万のの神々と調和した愛に溢れたとても豊かな時代でした。

それがいつからか、自然よりも科学、お金が偉いという風に変わってしまいました。

そして今、一人ひとりが自分の内側と繋がってほんとうの自分を思い出す時に来ていると思います。

現代社会はみんな何か大切なものを忘れてしまって。

ただひたすら頑張って生きていて。

これだけ頑張れば、、、良いんじゃないか?

こんなに我慢しているんだからわかってもらえるんじゃないか?

自分しかこんなに我慢強い人はいないんだから、、、と必死にがんばってきて。

ふと、、、あれ?これで良いのだろうか?これが自分の生きる目的だったのだろうか?と気づいて。

でも今までそうやって生きてきたし周りの人間関係もそれで成り立っている。今さら変えられるのだろうか?

そんな風に思っている人も多いでしょう。

そんな時はぜひ自然の中に入ってみてください。出来れば一人で。ワイワイガヤガヤではなく。

自分を癒し、自分と向き合うために。

自然の中に、すべてものの中に八百万の神々はいます。

まだ光が見えなくても感じることはできます。

心地よさ、爽やかさ、温かさ、美しさ、良い空気感、楽しさ、懐かしさ、やさしさなどその場所が良いエネルギーであればそんな感覚がします。

そしてそんな場所にしばらくじ〜っとしていてください。

その心地良い(波動の高い)エネルギーを取り入れることができますから。

そしてただもらうのではなく、ちゃんと感謝のエネルギーを返してあげてください。

ここで写真をアップしましたが自然の中で自分にとって心地良いエネルギーのある場所はこんな風に光が降り注ぎ自分に与えられているんだな、、、とイメージしてみてください。

きっと今までないほどの安らぎと愛を感じると思います。