ネガティブなエネルギーから身を守り運を良くする方法

こんにちは。天海 和美です。

さて、今日は自分自身をネガティブなエネルギーから身を守り、運を良くする方法についてです。

まずは運を良くする様に大自然からエネルギーを受け取ってください。見るだけで癒されます。

このところとても寒い日が続いていて、久しぶりの冬を感じています。

これは湖の水が凍って美しい模様になっているところ。

そして、野草たちも夜明けと共に霧氷に包まれています。

写真では撮れていませんが霧氷が朝日に当たってキラキラと無数のダイヤモンドのように輝いているのです。

黄金の光の中でキラキラとダイヤモンドのように、時折、虹色の光を放つ光景を見ていると。

私は今、まさに天国にいるのだな、、、、と感じます。

こんな美しい世界を見ていると創造者がいないなんて、信じられないことです。

しかし、この野草が黄金の光の中でキラキラとダイヤモンドの様に輝くのは夜明けの太陽が出たほんの一瞬です。

そして朝日が昇ると生き物たちも目覚めます。

金色の光の中を舞うように飛ぶタンチョウの姿はまさにサルルンカムイ(湿原の神というアイヌ語)そのものです。

ため息が出るほど美しいです。

ずっと家の中に引きこもっていると段々とエネルギーが落ちて、気分も塞がるようになります。

なんだか生きていても意味が無いような、自分なんてなんの価値もないとか、誰からも愛されていないとか、生まれてこない方が良かったんじゃないかとか、自分のせいで家族に迷惑をかけているんじゃないかとか。

悪い方にしか思考が働かなくなります。

心の中がネガティブなことばかり考えていたり、未来に悲観的になったりした時は、、、、。

ぜひ大自然の中に行ってみてください。

出掛けられないと人は、動画や写真集とかで美しい自然の風景や野生動物や植物、笑顔などを見ると良いでしょう。

逆に朝のテレビはやめましょう。特にネガティブなニュースとか聞いてしまうとそれだけで1日がネガティブなエネルギーに支配されます。

ネガティブなエネルギーから身を守るためには

良いエネルギーはたくさん浴びて、自分に必要の無いネガティブなエネルギーは浴びないように自分からシャットアウトしましょう。