引きこもりの人は世界を変える可能性を持っている

こんにちは。天海和美です。

今日は「引きこもりでどんなことができるか?」についてです。

実は「引きこもりだった人たちが2021年以降の世界を変える可能性を持っている」のです。

彼らは地球にきてずっと馴染めずに過ごしてきたピュアな魂たちです。

しかし世の中的には引きこもって長年、他の人と関わってこないと普通の社会では生きていけないと思われがちです。(本当は違うけど)

今の現代の日本でのリアルな中でのことについてお話しします。

引きこもっていると、考えたり、感じたりすることは人よりも実は優れています。

なぜなら普通の人よりも敏感に感じたり、考えたり、理解したり、共感力に優れていたり、直感力に優れていたりするから

人と拘れなくなるのです。人といると苦しいから。

それで外に出るのが怖くなって家に「引きこもる」というようになります。

「引きこもり」という枠の中に追いやられて「ドロップアウト」しているかのように思われがちです。

でもこういう方は人並み以上に優れているものをたくさん持っています。

引きこもっている人たちは深く物事を見つめ考えることが誰よりも優れています

自然の景色を見ながら詩人のように感じ取れたり、画家のように表現できたりします。

そして物事を深く考えるあまり、悩み苦しみます。

学校に行けないほど苦しく、家から出られないことで自分をダメなやつだと思い込んでしまいます。

実はこの引きこもりの期間こそ「魂の修行中」なのです。(地球での実験中)

それでこの引きこもっていたときのことを今後、大人になってから生かせばいいのです。

今はもっと繊細でピュアな魂の子どもたちがたくさん生まれてきています。

その子たちはこの混沌とした地球にあえて今、降りてきてくれた魂たちなのですが。(未来の地球のために)

地球の波動があまりにも荒くて苦しいために自分の道を見失ってしまっています

だから「魂の修行期間」が過ぎた引きこもり先輩たちはこの「ピュアな魂」たちを助けてあげて欲しいのです。

と言っても引きこもるくらいですから外に出て何かをしましょうとは言いませんが。

例えば自分の引きこもり時代の時のことを綴ってブログやnoteなどにアップしたり、引きこもりの掲示板とかを作ってコメント書いたり。

引きこもりの人専用のオンラインサロンを作って顔出し無しで、チャットとかで相談に乗ってあげたりとか。

引きこもった経験がある人しか、わからない状況とか、そこからどうやって抜け出したかとかは経験者でないとわからないのです。

そして引きこもり本人もそうですが、周りのご家族への支援や相談に乗ることも大事だと思います。

経験した人にしかわからない悩みってたくさんありますから。

まずは自分のできること、小さな1歩から何か始めてみるといいですね。

誰もがこの地球でとても大切な役割を持っているのですから。