2024年の始まり・迷いから抜け出だし願いを叶える

こんにちは。天海 和美です。

2024年になってまだ1ヶ月も経ちませんがすごい進化のスピードを感じています。地球って太陽の周りを365日掛けて1周するのですがそもそもそれがすごいスピードです。
およそ時速11万Kmの速さで進んでいます。凄いですよね。ちなみにジェット機は時速900Kmですからそう比較してみるととんでもない速さで地球は太陽の周りを進んでいます。

想像してみただけでも凄いですよね。

それで思うのですが。
何事もそこにとどまっているようで何一つ変化しないものはないのだと。仮にボーと空を眺めていても11万Kmも進んでいるし、発車しそうになっている電車に飛び乗っても乗らなくても11万Km進んでいるんだってことですよね。

自分は何もしていないとか、参加していないと思っても宇宙レベルで見ると時速11万Kmで進んでいた!なんてイメージするだけでちょっとワクワクしません?だから滞ってなんていないってことですよ。あなたも私も。

人間生きているといろんな出来事が起きてきて、嬉しかったり、楽しかったり、悲しいことがあったり、くるしいことがあったり、そりゃたくさんの出来事が起こるわけです。

どうしていいかわからない、自分の行き先が見えない、何をやってもうまくいきそうもない、こんなに頑張っているのに結果が出ない、あっちこっち八方塞がりな時とかね。あるわけです。メンタルも体調も悪くなります。

やりたいことがあったり、願い事があるのにうまく進まない、どうして良いのか迷い続けるということもありますよね。

そんな時って「迷い道」に入っているんです。だから「迷い道」から抜けたらいいんです。もがけばもがくほど迷路になります。

迷路から脱出する方法は。「エゴの策略」から抜け出すことです。真実に気づいたら「エゴの策略」から抜け出せます。

どうやったら抜けられるか?それはね、、、簡単なようで簡単じゃない(笑)エゴはそこに気づかれないように隠しているから。

でもね、一番大事なのはまず「最初に!」

「真実に耳を傾けよう、真実を見よう」ととまずは決意することから始まりますよ。

本当です。そこから凄い速さ(多分11万Kmより早く)変化します。

でも、あまり長く抱え込むと大変なのでそんな時は無理せずにセッションを受けてみてね。