自分にやさしくすることの大切さ

こんにちは。天海 和美です。

私はよくワクワク楽しいことをしましょう。と言いますが。

ワクワク楽しいことをしている人の周りには、楽しいエネルギーが広がるのです。

だから良いこととか良い人とか引き寄せられてきます。

でも何かに腹を立てていたり、不満を持っていると顔つきまで変わってきてしまうので、そういう人のところには人もお金も集まらなくなっていきます。

一旦そうなるとそこから回復していくとはなかなか難しくなります。

ネガティブなものに意識や目を向けるとどうしてもエネルギーが荒くなってくるからです。

だからといって見て見ぬ振りをすることではなくて、そこは愛から行動を起こすと上手くいくようになります。

それは結果がどうであれ自分は愛のエネルギーで行動したということです。

それが必ずしも自分の期待した通りにはならないかも知れません。

それでも愛から行動を起こすとそこには愛の渦ができ始めますから自ずと愛に引き寄せられたものが集まるようになります。

そしてワクワク楽しんでいる人は他人に対しても大らかでいられます。

でも自分に厳しい人は他人にはもっと厳しくなります(笑)

自分に厳しく他人にやさしくなんて出来ませんから。

仮にそんな振りをしていても心の奥底では「何で私がこんなに我慢しているのにあの人は、、」とか「私がこんなに頑張っているのに、、、」って怒りが湧いてきます。

だから自分にやさしくすることって大事なんですよね。

そんな訳で自分を楽しませられるのも自分。

自分にやさしくできるのも自分。

怒りから行動するか?愛から行動するか?選ぶのも自分なのですよね。