自分を癒したいと思っているのになかなかできない人にお伝えしたいことがあります

こんにちは。天海和美です。

人は色々な物語を持っていて、その人にしかわからない悩みや苦しみがあります。

立場が上になっていくと今まで以上に収入も上がり地位や名声があっても、そこには重たい責任ものしかかってきます。

逆に何の地位も名誉もなく、出世することもなく、貧乏だけれど、背おう責任もなく、気楽にいられるということもあります。

人はそれぞれその置かれた立場なりに悩んだり苦しんだりしています。

それはその人が置かれた立場や状況でその人の「課題」や「使命」があるのだと思います。

簡単にいうと、、、人はどんな人であれ全ての人は何らかの悩みや苦しみ、課題など何かしら持っています。

身近に相談できる人がいたり、良き理解者がいる人は幸運だと思いますが、、、、。

立場が上になってきたり、有名だったり、リーダーだったりすると誰にも相談できずに孤立してしまうことが多いです。

さて、今日はそんな方たちのため(全ての人たちのために)ご紹介したい本があります。

これ以上の叡智はこの地球上ではないのでは?と思うほどです。

この本に書かれていることは、まず自分と向き合って、自分の深い部分の繋がるということになります。

誰かに教えてもらうというものではなく、自分がそれを行うことで「自分の内面から深く気づき、癒される」というものです。

全ての答えは自分の内側にあると言われていますが、自分の内側からその答えを導き出すのはとても難しいことです。

しかし、この本に書かれているステップをひとつずつ行っていくことで。

確実に、完璧に、自分の深い部分から自分でも気がついていない気づきを得て、解放されていきます。

毎日、ひとつずつ進んでいきますが、、、、、

自分でも本当に驚くほどの深い癒しと安らぎを得ることができます。

最初のうちはよくわからないかも知れませんが、進んでいくうちに本当に人生に大きな変化をもたらします。

この本は当初、英語版しか出ておらずネイティブの人が読んでも理解できないほど難しいと言われている本でした。

ですから私は日本語訳が出るまでずっと待ちました。そしてそれは10年にも及びました。

この本が日本で第1巻が出版されたのは2010年10月28日、第2巻が出版されたのは2012年12月24日でした。

私はこの本の持つ叡智の素晴らしさや可能性について友人たちに伝えました。

友人たちも熱心にこのワークブックを読んで実践していました(多分私以上に熱心に)

彼らのその後の変化は本当にすごかったです。奨めた私でさえ驚くほどでした。

私は自分の変化については自分では客観視できませんが、自分の内側での変化は大きかったです。

自分が自分のことを解放していく(=ゆるし)は本当に自分に劇的な変化を与えてくれると思います。

人は誰かに答えを教えてもらったり、説得されて考え方を変えるということで変われません。

自分が深く気づいたり、感動したりすることでしか変われないのです。

そんな変化をもたらしてくれるのがこの本なのです。

私は自分のブログでも何度も紹介していますが。

今日、またそれをお知らせしたいと思いました。

今は、コロナ禍で一人ひとりが自分の内側と向き合い、深める時代に入っています。

むしろそうさせるためにコロナによって世界が強制的に変容させれているのではないか?と思います。

自分と深く繋がること、本当の自分に目覚めること、地球と調和した生き方をするように仕向けられているそう感じます。

なぜならそうしないと「これから生き残っていけなくなるから」

今は世界的な流れとして大都会から地方へと移住する人が増えたり、家庭菜園をする人が増えたり、オーガニック野菜を食べる人たちが前よりも格段に増えたりしています。

自然な流れとして人々はもう気づき始めているのだと思います。

そして表面的なことからより深く自分を癒していくために必要な本をご紹介します。

『奇跡のコース』第1巻・テキスト ヘレン・シャックマン記 大内博訳 ナチュラルスピリット社

『奇跡のコース』第2巻 学習者のためのワークブック/教師のためのマニュアル

どんなことがあって死ぬまで持ち続けたい本を2冊選ぶとしたら、私は間違いなくこの2冊にします。

今、こんな時代だからこそ、ぜひ読んでいただきたいと願う本です。