なぜ人生で嫌な出来事が起こるのか?そのスピリチュアルな理由

こんにちは。天海和美です。

人は生きていると様々な経験をします。

それが楽しいこともあれば楽しくない経験もあります。

どうして自分はこんな家に生まれたのだろうか?とか、なぜこんなひどい目に遭わなければならないのか?ということもあります。

人生がとてもうまくいっている人にはやっかみという嫉妬からくる嫌がらせや孤立ということもあります。

自分はスタイルが悪いとかブサイクだと悩んでいる人もいますが、美し過ぎて誰も友だちができない人もいます。

一生懸命真面目に仕事を頑張ると上司からは認められるけど、同僚からは足を引っ張られることもあります。

良かれと思って人を助けたら、逆に責任転嫁されたりすることさえあります。

そんな理不尽なことや怒りたくなること、嘆きたくなること、悲しくなること、傷つけられること、理解できないようなことも含めて、、、。

実はそれが「課題の一つ」だったりします。

何でそれが課題?私の一体何がいけないの?どうしてこんな目に遭わなければならないの?と思うでしょう。

本当にそうです。理解し難いです。嫌です!と思うでしょう。

全てのネガティブな体験、出来事は「今回の人生の課題」につながっています。

その課題をどうクリアするのか?

その課題(体験)から何を学ぶのか?

いろんなバリエーションがあって多種多様ですが、、、、。

全ては神様が与えてくれた「祝福(課題)」なのです。

え〜っ!何で神様はそんなひどい課題を与えるの?祝福っていいことじゃないの?って思いますよね。

私たちが肉体を持って地球に来たのは様々な体験をするためで。

特にネガティブな出来事はそれを体験することから「ゆるしの道」が拓けます。

全ての嫌な出来事、傷だらけの心を癒す唯一の方法は「ゆるし」だからです。

そしてゆるすことがもっとも難しいのは「自分自身」です。

だから自分をゆるし、自分を愛することができるようになるために様々な体験が起こります。

人生は”ゆるしのレッスン”ですね。

しかしそれを乗り切るためにはたった一人で戦わなくてもいいのです。

12日は新月です。

毎日、私たちは生まれ変わっています。そして毎日新しい自分が生まれてきています。

過去を見て自分を判断するのではなく。

今、ここから未来を見据えて生きていきましょう。

過去の自分をまずゆるすところから。