ハイヤーセルフや守護天使とスムーズなやりとりがしたい

こんにちは。天海和美です。

先週、スピリチュアルなことについて何か質問はありますか?と記事にしたところ質問をいただいたので少しづつお答えできたらと思います。

皆さんからいただいた質問があまりにも高度なものが多かったので答えるのに悩むほどですね(笑)

さて、記事投稿の20分後にいただいた質問から始めます。

いつもこころが透明になるような素敵なブログをありがとうございます。

質問です。
ハイヤーセルフや守護の方々とスムーズなやりとりがしたいのです!!
たくさん本も読んだし、お恥ずかしいですがお金も使いました。

正直、徐々に力はついてきているようにはおもうのですが、精度が上がりません。

生まれもった力が不可欠なのでしょうか。

もしご縁がございましたら
教えてください。

Y子さん

すごい難しい質問ですね。これはご本人のことを見て(透視)何が障害になっているのか?

どうしたらスムーズにやりとりできるか?と言うことを見ないとなんとも言えないのですが、、、。

ですの一般論で言うことになりますが、、、。

通常は守護天使やハイアーセルフとのコミュニケーションは第6チャクラ第7チャクラが拓いていて活性化されていると言うことが基本になります。

ですのでまだ解消しきれていないテーマが第2、第3、第4チャクラに残っている場合は、なかなか上位のチャラクラだけ活性化すると言うのがむずかしかったりします。

なので「浄化が必要」と言っているのはそのためでもあります。

あとはかつてとても高いスピリチュアルな能力があってそれを発揮していた過去世などがあって。

その時に能力の高さから魔女狩りの因縁をつけられたり、王様に捉えられてずっと幽閉されていたり、軍事的な機密行動に利用されて自由に生きられなかったとか、、、。孤独にひっそりと生きるしかなかったとか、家族とも離れ、結婚することもできなかったとか、、、

そんな過去世を持っていると今世はそれがブロックとなって力を発揮できないように「自分が仕向けて」いたりとか。

またまだやるべき課題がたくさんあるのでそちらの体験を済ませて、実績?を積んでから開かれると言うのもあります。

もちろん生まれ持った能力などもあるので向き不向きもあるようです。

また生まれてからずっと左脳的な教育とか仕事についていて持って生まれた能力が開花されていない場合もあります。

「たくさん本も読んだし、お恥ずかしいですがお金も使いました。」と言うのが気になりましたが、、、。

これは私の実体験上ですが、、、、本を読んだからできるようになるのかなぁ、、、、と言う疑問。

知識としては良いと思いますが、結局実践なのでは無いかと思うのです。最初はいい先生について習ったほうがいい)

例えば水泳で泳ぎ方の本を読んだとか、自転車の乗り方を本で読んだ、、、とか。
だからと言って自転車に乗れるか?泳げるかというとそれは難しいと思うのです。

体で覚えるとか、常に練習ですね。

最初はぎこちなくても練習し続けることが大切なのです。

あとはタバコとか吸っていたらまず無理ですね。闇のエネルギーと繋がります。
だからハイアーセルフと繋がっていると思ってメッセージを聞いていたら低いレベルの低級霊とか闇の存在ということもあるので注意が必要です。

つまり自分のエネルギーレベルの存在としか繋がれないと言うことです。

なのでやはり常に自分自身を浄化して高めていく必要があります。

そして浄化すると言うことは今までの自分の周波数よりも上に行かなければならないので、やはりしんどいです。慣れるまでは。

「お恥ずかしいですがお金も使いました」と言う件で一番考えましたね、、、。

どこを目指すかによりますが、、、、。

例えばフィギアスケートをするにしても「冬だけ」近くのリンクでレッスンを受けて楽しむのか?
幼い頃からオリンピックを目指して1年中、休むことなく練習を続け、良いコーチについて、海外遠征にも出かけて常に勉強し、自分を律して、自分を高めて金メダルを狙うのか?

スピリチュアルだって同じことだと思うのです。私は後者を目指していつも来ました。

正直、お金がかかるのは当たり前と思います。

私も自分への投資は自分が最初のセミナーに行くところからカウントしても家が2軒くらい建ちそうなレベルの金額です。

自己投資して自分が成長することが私にとっては重要なので、何かモノとかブランドとかには関心が無かったのでそれで良いのですが。

自分の変化、自分のチャレンジ、自分の成長が面白い、、、というか、「そのために地球に来て魂を磨いている」ので当たり前と言えば当たり前なのですが。

お金は貯めるためのものではなくて、何かをするための便宜上のツールにしか過ぎないので、貯めることには価値がないと思っています。

だからお金は自分の成長のためにどんどん投資して”自分がより成長することで豊かさが戻ってくる”という法則を体験することができました。

ということで私なりの答えです。人それぞれあると思うので自分のやりたい方向へ進んだら良いと思いますよ〜。

練習の実践をたくさんしましょう。