緊急事態になった時どうするか?宇宙で最も強い力は愛のパワーです

こんにちは。天海 和美です。

自分の目の前に突然、とても大きなとてつもなく大変な問題が起きた時、、、、緊急事態になった時

今まで弱々しく思えていた自分がシャキッと強くなることがあります。

人間って普段は弱そうでも火事場の馬鹿力が出たりするものです。

普段はそんな力を出す必要が無くてだらーとしていても、いざとなった時は戦闘態勢に入り、困難に立ち向かうことができるのです。

そんな時は今まであまり動いていなかったチャクラ特に第一チャクラや第三チャクラが大きくなりパワーを作り出していきます。

あ、壊れている人や傷とか動きの悪いチャクラの場合は戦闘態勢には入れず撃沈するかもです。

なので消化器とか防災用品みたいに普段は使わないけどいざという時に使えるようにしておくというのは人間のチャクラにおいても同じですね。

それでそういう緊急事態が発生した時にすぐに戦闘態勢に入り、その問題を乗り越えた時、人はまた一つ強くなり、知恵と自信がつき、信頼が深まるのだと思います。

そう、緊急事態になった時、生き物は2つしか選択肢が無いって知っていましたか?

ひとつは「闘う」もうひとつは「逃げる」ことなのです。

闘わなければならない相手、または場面では瞬時に闘わないと負けます。または殺される(動物の世界は常にそう)
そして最初から敵わない相手だったら瞬時に「逃げる」この判断が生死を分けるのです。

動物を見ていると絶対に敵わない相手とか負けると分かっていても闘ったり、敵を誘き寄せて自分が食べられるというのがありますよね。

子どもを守る母親だったり、子どもとメスを守るためにオスが自ら犠牲になったり、、、。

或いは絶対に敵わない相手なのに母親が攻撃して敵を追い払ったり。

だから自分は弱いから、、、と諦めるのでは無くていざとなったら闘えるかも知れません。

それは愛という純粋な動機があれば。

この宇宙で最も強いエネルギーは愛なのですから。

どんな闇の勢力だろうが組織だろうが愛のパワーには敵わないのです。

でも一瞬の隙、怖れがあるとそなバリヤーは破られてしまう。

だから信念を持って愛のパワーを使う時、それは無敵になるそう思います。

そんな場面にであった自分の内なる愛のパワーを思い出してください。