自分を癒すと現実に起こることが変わっていく

こんにちは。天海和美です。

昨日の続きです。自分を信じて正直に生きていくことが未来の自分、現実を変えていくことについてです。

正直に生きるってどんなことか?自分で選んでいるつもりでも他人の気持ちを考えてつい選んだり、この人ならこっちかな、、って決めるのは自分に正直ではありません。

だからと言って自分の気持ちに正直に話しても変化は現れず、結果はだいぶ後になってわかることがかなりあります。

本当はすぐにわかれば良いのですが、後になってじわーっと来ることが多いです。

自分が正直に生きていたとしてもそれがすぐに誰かに理解されたり、賛同してくれるとは限らないです。そこは辛抱が大事。

それでもちゃんと正直に伝えることは大切です。

先日クライアントさんとお話ししていて、過去のことを聞いて不思議な感覚がしました。

モモさん(仮名)というのですが。初めてセッションにいらした時、職場での悩みとか家族関係とか健康問題とかでいらっしゃいました。

もちろんそのことはお答えしたのですが、、、、

モモさん曰く「予想したことよりももっと壮大なこと言われました。それでまさか自分が、、、って信じられませんでした」と。

私「えっ、何だったかしら?」というと。

モモさん「あなたはこの世界に豊かさをもたらす為に来ました。と言われて、私はそんな壮大な、、、と驚きました」と、、、、。

私「えっ?いきなりそんなこと言ったの?初対面で、、、」

彼女からその後も沢山色々聞きましたが、、、。

余りにぶっ飛んだ内容ばかりでしたので私はモモさんに「この人頭がイカれている」と思われて引かれても不思議はない内容でした(笑)

そんなこと言ったの〜!!と私が引いてしまうほど。

私が覚えていたのは「モモさんは弁財天さまのお遣いの童子」だって事だけでしたが。

彼女との最初の出会いは2010.年頃で私がまだ湘南オフィスにいた頃でした。

彼女は当時、仕事のストレス(過重労働と酷い人間関係)に悩まされ、病気になって仕事に行けず、トイレに歩いて行くことも出来ず、食料を買いに行くことも出来なくて、このままだと死んでしまう、、、とさえ思っていたそうです。

家族関係は悪く子どもの頃からいつも自分だけ除け者にされて育ったので実家にも頼れずと。

仕事では給料は安いし、こき使われてもただ黙って我慢していました。(当時のモモさんの収入からするとセッション料は高かったと思います)

そんな時に「あなたは世界に豊かさをもたらす為に来ました」とか「弁財天様の遣いの童子ね♪」とか言われたら通常は「何なんこの人、、、頭オカシイ!インチキだわ」とか思うでしょ(笑)

その頃、そんな話をしてモモさんは怪しまなかったんだな、、、と思いました。←良かった。

それどころか私がお伝えしたことを実践されていました。

私がその時お伝えした自分でできるヒーリング法を毎日やったそうです。

実践を続けていくうちに見事、復活!そして彼女はその後転職し給料も上がり、職場の人間関係も良くなり、しかも何十倍もある人気の職場の狭き門を通り、採用されました。

職場の人たちからは頼られて信頼されて仕事をしています。

そして周りに豊かさのエネルギーを送っています。特別なことをすることではなくて、その人がそこにいるだけで周りを豊かにするんですよ。本当に、、、、。

それで彼女はますます進化し続けていて、、、。

昨日の記事に書いたように両親や兄弟たちとの関係も変わったのです。

もしもあの時、私が正直にモモさんに話さないで辞めていたら今のモモさんはもしかしたらなかったのかも知れません。

私は普段の時はエゴだらけの人間なのですが(無くそうとは努力していますが)セッションの時は、自分でもまるで違う人のように内面が変わります。

通常の私ならこう言っているだろうな、、と思うことと”違うこと”をスラスラ言っています。その傍で私は「へーそうなのね」と聴いている感じというか。

なので通常の時、私が言っていることは、エゴだらけでほぼ役に立たない話が殆どなので、変なこと言っても気にしないでください。人間だもの。

通常の会話の時に私にスピリチュアルな話を求めても無理なので期待しないでね、後でガッカリした、、、と思われても困るので先に言っておきます。

ただ、正直であることはいつでも同じです。それはこれからもずっと変わらないです。

私はお世辞は言えないし(それは嘘だから)、気の利いたのとも言えない。美しいものは美しい。輝いているものは輝いている、素晴らしいものは素晴らしい、、、、正直にそれは表現しています。

そして誰か人の中にもその人の良さ、美徳を見るようにしています。嫌なところや悪いところは見つけ出さないです。

もし、それを感じたらすぐにそれを手放します。それがゆるすということだし、その方が自分にとって心地よいから。

そしてエゴの幻想から抜け出て真実の世界から物事を見ようと努めています。

モモさんと出会ってからもう12年は経つのですが、人は変われます。

もしもモモさんと同じような人がこの記事を読んでいたら。

「あなたは大丈夫!これからすごい変化するのよ!その転機が今なの!お願い!気づいて!

こんなに自分を痛めつけて怒りと憎しみを自分の身体に閉じ込めないで!(それすらも気づいていない人がほとんどだけど)

“病気は自分の心が創り出したんだよ”もう辞めようよ。

もっと自分を大事にしょうよ、それを許可してあげる時に来たよって。

真実を生きようよ、どうしたらできるか私が教えるからって言ってあげたいです。

だってそれは出来るんだから。