夜間飛行は銀河と天の川のように美しかった

こんにちは。天海 和美です。

寒い日が続いた東京。29度からの12度迄はかなり急激な気温の変化でした。

三連休でみなさんお出かけの方も多いと思います(私は三連休だと言うのを今日気づきました)

昨日は久々の夜間飛行でした。毎日バタバタと過ぎてしまった東京での時間。

紅葉の前に北海道に帰らねば!!(それはジョーダンですが)何かと予定がびっしりです。

今日は三連休だから軽い記事で。

羽田空港のラウンジで搭乗時間までお茶を飲んで待っていたら突然すごい夕日が。さっきまでどんより曇っていたのに。

 

オレンジ色が全体に広がり薄紫色の空とのコントラストがとても美しく、しかもそれがほんの一瞬だけでまた曇ってしまいました。

垣間見た世界、、、と言う感じでした。

ラウンジはこんな感じ。

コロナ禍になって飛行機にもあまり乗らなくなりました。多い時は1週間に一度は東京と北海道を往復していました(大学の授業が毎週あったから)あの頃はすごいハードスケジュールでよくやっていたなぁ、、、と思うのですが。

仕事は東京ご中心でしたが、北海道にいるととても落ち着いて心が癒されるので、肉体的にはハードでしたが北海道に行くことでエネルギーチャージしていました。

クジラとかイルカって海に潜っているのですが15分ぐらいしか潜水できないから息つぎに水面に出て呼吸するんですよ。私もきっとそんな感じだったのだと思います。

2011年3.11の直後から東京と北海道道東エリアの二拠点生活になり、2013年頃から3拠点生活(アメリカが加わった)になり、コロナ禍になりアメリカに行かなくなった代わりに逆に多拠点生活になりました(笑)

これは昨年からキャンピングカーが加わったのでどこでもいつでも自由に行けるようになったからです。

ま、それは置いておいて、、、

飛行機ね、、、久々の夜間飛行でした。昼間と違ってちょっとセンチメンタルになるなぁ(笑)

もうすぐ満月と離陸体制に入る飛行機。やる気満々な状態。

 

昼間はコンクリートにしか見えない滑走路が。

夜はまるで銀河の上を走り、天の川を渡るような、、、ロマンチックな光景でした。

そして滑走路を走り、、、、

黄金の銀河を渡り、、、

そして真っ直ぐ空高く、、、

上がったと思ったら東京湾の上にレインボーブリッジが見えてすぐそばに東京タワーが見えました。(東京タワーには上がったことないなぁ)

そしてすぐに今度は話題のスカイツリーが見えました。スカイツリーも人気みたいですが私は上ったことはなくていつも飛行機から見下ろしています(笑)

パイロットは観光遊覧飛行のように東京の景色を見せながら飛んでくれるかのようでした。

ディズニーランドの花火が見れるかな〜って楽しみにしていたら、なんと窓が反対側の席でした。何度か上空から花火を見たことがあるので良いのですが。

機内は行きも帰りもほぼ満席でしたね。それもそのはず紅葉、修学旅行、三連休でした。

釧路空港に着くと地上係員が重たそうに長いケースを運んでいました。

これは実はみんな銃なのです。10月から鹿狩りが解禁になるのでハンターがたくさんやってきます。

ハンティングが好きな人たちもいるし、エゾシカを撃って高級食材として東京や関西のフレンチとかイタリアンの店に売るらしい。

三連休みなさん、思いっきり楽しんでくださいね!

たくさん楽しいエネルギーを創造し、発信しましょう!