正直になると変わること・過去を癒し人生を愛する
こんにちは。天海 和美です。
パソコンが無いとなかなか動画編集できなくて凹んでいる私です。
いい案思いついたんですけどね〜、それを表現するITスキルが無くて実現せず、、、誰か教えてください。
さて、ここ数日、正直に生きることの大切さを感じています。
それは嘘をついていたとかでは無くて、ちゃんとありのままを表現していたかどうか?ということです。
相手の顔色を伺って、どんな反応をするかとか恐る恐る話したり、こんなこと言ったら変に思われるんじゃ無いかとか、迷うことってありますよね?
いつでもなんでも裸を曝け出すということでは無いのですが。
相手がそれを理解するかどうかで手加減するのでは無くて、ありのままの正直に伝えることの大切さですね。
それで嫌だな、、、とか、合わないな、、、とか思うのは仕方ないことなので、そこはこだわらずにいる方がお互いのためだと思うのです。
だって嫌だと思われるかも、、、ってところに基準を合わせていたら他の求めている人たちに伝わらなくなるから。
求めている人たちの為に応えればいいし、必要ない人はそれはそれでいいのだと思うのです。
そして私は怖れより、真実を伝えることの重要性を学びました。
だって正直に伝えたらそれを聞いていた人たちの魂に響いたんです。やっぱりそうだったのか、、、、って。
これで長年、、、子どもの頃から持っていた疑問がようやく解けたって。
もし私が正直に伝えていなければ、多くの人たちにそれは起こらなかったんだと思います。
一人の人の心に起きた気づき(目覚め)は波のような波動になって周りに響き渡っていきます。
外側を変える必要はなく、自分の内側を変えれば自然と外側も変わっていきます。
変えなきゃ!と無理して強引にやろうとすると軋轢が起きてトラブルになります。
だけど外側ではなく自分の内側を変えて平和になる、自分をゆるすことによって気がついたら周りも変わっているということです。
あるクライアントさんが最近おっしゃっていたですごい変化だなぁ、、、と思ったことがありました。
彼女が初めてセッションに来た時は家族関係が悪くて子どもの頃から兄弟と比べられたり、差別されたりして両親に対してかなり嫌悪感を持っていました。
しばらくしてほとんど実家との付き合いは辞めたので心が落ち着いたと聞いていました。
彼女の中には小さい頃からの両親の自分に対する言動や兄弟との軋轢などが積もり積もっていたのです。
それがつい最近になって、状況は全く変わりました。彼女は食べ物に気を使うようになり、発酵食品を自分で発酵させたり、いろんなことを工夫していたら実家のお母さんも同じ頃やり始めていたり、、、前は全然そんなお母さんでは無かったそうです。
そしてワクチンも接種しないと自分では決めていて、、、実家に電話したらお母さんも兄弟たちも同じ考えだと、、、、。
あれ?なんかおかしいな、、、いままでは価値観が合わない!!こんな家族とは仲良く出来ない!何でなの!!って思っていたのに、、、。
気がついたらなんだか私の後を追っているようなんです、、、っていうのです。
彼女は定期的にレムリアのヒーリングを受け続けてきました。
やっぱり自分が癒されると周りも変わるんですね〜と。
あんなに苦手だった両親と兄弟たちとの関係がまるで180度変わりました(笑)
それで私はセッションを初めて受けにきた頃の彼女の話を覚えているんですが、彼女はネガティブな所はほとんど忘れていました。
そこが「癒された」っていう所なんですよね。
忘れるんですよ!ものの見事に!だから今が癒されて変われば過去も変わるというのは本当なんですよ。
過去も現在も未来もみんな本当は同時に存在していますからね。
私はそんな「記憶を無くした」人を目撃するのが好きですね〜。