江島神社弁財天様の神事の後光が凄かった・見るだけでヒーリングされます

こんにちは。天海 和美です。

今日は遠方で行けない方のために江島神社の弁財天さまのWEB参拝で「愛と喜びと豊かさのエネルギー」ご利益を受け取ってください。

10月1日は江島神社の初亥例大祭に行って来ました。私は2005年頃に江島神社から弁財天様の御霊分けをして頂き、それ以来ずっと弁財天様が家にいらっしゃいます。

そもそも私が一番最初にオフィスを湘南海岸(神奈川県)の江ノ島の向かえに借りたのは弁財天様に呼ばれたからでした(当時はそんな事とはつゆ知らず)

今回は急に予定が変わったので江島神社に行けることになりました。すごいワクワクで。コロナ禍で開催されるのが2年ぶりだったのです。

私が急にお電話して参加できるか確認したら宮司さんが私の名前を覚えていてくださって。

「えーっ!北海道からわざわざ初亥例大祭の為にいらしていただけるんですか?」と喜んでくださいました。

私としては「もちろんですとも!!」と思っていました。何しろ家でお参りするのと聖地でお参りするのは別ですからね。

江ノ島に着くとやっぱり懐かしさが!!(と言っても2カ月半ぶりです)

良いですよね〜。ワクワクする。

そして弁財天様と童子たちがお迎えくださいました。童子たちは弁財天さまをお助けする、いわばいろいろな役割を持った天使たちなのです。

見ているだけでもう全身が癒されるでしょう?本当愛と喜びと豊かさの光に溢れていました。

私が初めて岩屋に行った時(岩屋は空海が修行した洞窟でそこに弁財天様が現れて悟りを開いた)洞窟の向こう側に光った姿が見えて何だろう、、、???と思ってそれから山に登り、参道を降りて来てこの像の前に立った時「あっ!さっき岩屋で見えていたのは、、、、弁財天様だったんだ」と気付きました。

その時はまだ御霊分けしていただく前でした。

私の湘南オフィスだった所は海辺に建っている4階建てのマンションで窓からは正面に海、左に江ノ島、右に富士山が見える所でした。

そこにオフィスをオープンしたのが2005年でしたからね〜、何だか遠い昔に感じますがまだ17年なのね。

江島神社は相変わらず賑わっていました。

しかし初亥例大祭は招待されていないと参加できないです。

弁財天様のところでまた1時間以上、メッセージをいただきました。本当は遠隔ヒーリングで、、、と思っていたのですが今回は私だけ、、、だったようですね。

本当に美しくて、、、、海も空も雲も風も光も全て美しく輝いていました。

何を見てもどこを見ても美しさに溢れていました。

海辺で御直会を頂いてますますご機嫌。

良いなぁ、、、潮風、、、とその風を浴びながらも、、、それにしても暑い日でした(28度)

しかし、私は暑さにもめげずにここで動画を撮りました。私の他愛のないトークです(笑)

近いうちにアップしますね。