心身が疲れたな〜と思った時に大切なこと

こんにちは。天海 和美です。

一生懸命頑張って、いろんなことを我慢して、耐えているのになかなか思うようにいかず、苦しいと感じている方へ。

それは今あなたは眠っているような状態で悪夢を見ている状態になっています。
そこから自分を解放してあげてください。
あなたはネガティブな事ばかりが頭に浮かんできて、自分を苦しい立場に置いてしまっています。
自分で自分を追い込んでいるような状態です。
そんな時はまずは深呼吸をたくさんするようにしてください。
そして家の中に引きこもらないように。そうするとますます悪化してしまいます。
思いっきり外に出て、太陽の光を浴びて、木や土の匂いを嗅いで風に当たってください。
葉っぱの音や潮騒の音も良いです。
家の中にいるとますますネガティブな考えが浮かんできてしまうものです。外に出て新鮮な空気を吸って、この世界は広いんだぞーって身体に感じさせてください。
それと新鮮な生の野菜や果物を取ってください。自分を癒すためです。
生きているものなので生命力を与えてくれます。
それとお金のことをクヨクヨ気にしないように。なくなる不安ばかりを考えていると本当に無くなります。豊かさへ意識を向けましょう。
自分は守られているから絶対に大丈夫と言うことを信頼してください。
そして何でも1人で抱え込まずに誰かに話してみましょう。
あなたを愛する人は周りにたくさんいるし、自分の内なる神、神聖性とも繋がることは本当に大切です。
そして自分自身を責めてばかりいないで、ゆるしてください。
大丈夫だよ。よく頑張ってるよ。だからもう気にしないで!って。