コロナ感染する人しない人そしてその秘密の意味は?

こんにちは。天海 和美です。

コロナウィルスの感染がまだ流行っているらしく、、、、私のブログもコロナ感染で検索してくる方がかなりいらっしゃるみたいです。

今やコロナに感染した人の方が多いくらいになったので周りには秘密死にていたけど、実はコロナに感染していた、、、、とかなり後になってからいう方も多いみたいです。

と同時にコロナのワクチン接種で死亡したとか障害者になったとか、仕事に復帰できないくらいの副作用がもう何ヶ月も続いて休職している方もかなりいて、、、、。

ようやくマスコミでも少しずつ言われるようになったようです。何故なら被害者の会とか告訴とか始まったからです。

ワクチン接種についての安全性に疑問を持って接種をしないように訴えて続けてきた医師たちは今までずっと大変な立場に立たされていたようですがこれからは逆の事が起こっていくでしょうね。

コロナに感染してそれで「こんな世の中おかしい!!何かが変だ!世の中間違っている!」って気づいた人たちもいて、、、。

そういう方たちはコロナ感染によっ「目覚める」ようです。私は以前のブログでそのことを書いていたのですが。

それもようやく実証されてきたみたいです。コロナに感染するとDNAが、目覚めるよ、、、と。

すでに目覚めている人は逆に感染しなくても良いので、目覚めが必要な人は強制的に目覚めさせるためにコロナに感染するのかも知れません。

感染した方に話を聞くと「初めて死というものを意識した」という人たちが多かったです。

これで自分が何のために生きるのか?!ということを真剣に考えるきっかけになるのかも知れません。

そして、、、私の周りには誰1人としてコロナウィルスに感染して亡くなった方はいません。あなたの周りではいらっしゃいますか?

逆にワクチンによって後遺症になってしまった方は残念ながらいらっしゃいます。

どちらにしても幸せに生きていくためには、心と身体の健康は大切、、、、だと思いますね。

コロナ禍になって自分や家族の健康に気をつける人が増えたのでは無いでしょうか?

そして「食べること」によって健康が大きく影響を受けることも以前よりはみなさん意識が上がったと思います。もちろん健康は食べ物ばかりではありませんが、スーパーで食材を買って自炊する人が圧倒的に増えたのですから。

私が以前行っていた美容師さんは夕食は食べない。、いつも夜はビールとコーラとスナック菓子食べてもつまみくらいしか食べないという人がいました。

昼もまともなご飯は食べなくて水は飲まずに水代わりにコーラを飲んで、後はお菓子、、、、。

その人でさえ、、、コロナ禍になってから子どもと料理を作るようになったと、、、私は天と地がひっくり返ったように驚きました(笑)

この人でさえーー!嘘でしょー!!みたいな驚きでした。もうこの人は死ぬまで変わらない、、、と思っていた人でさえ変わったのですから。

なのでコロナウィルスはある意味世界をひっくり返すほど変えたと言ってもみなさん納得がいくことが多いと思います。

それで悪いことばかり考えていると悪い方向へと人生を向かわせてしまうので、コロナ禍になって自分にとって良かったこととか、変わったこととか、何でも良いので良い所、、、を見るようにしてみてください。

悪いところばかり探していても楽しく無いし、嫌な気分になるだけ。

でも自分の周りに少しでも良いところを見つけると「そうか!なるほど」と思えることがきっと3つくらいは見つかると思います(笑)

そうやってものの見方を違った角度から見ると少し世界が変わっていくと思います。