あなたが最も癒される瞬間が訪れます

こんにちは。天海 和美です。

ネット環境が悪く投稿しようとしましたが繋がりませんでした。ようやく回復、、、。

今日のテーマは、、、、

「私が癒されるとき、私だけが癒されるのではありません。
そして、私は私の兄弟を祝福します。というのは彼らが私と一緒に癒されるとき、私は彼らと一緒に癒されるからです。」というものでした。(『奇跡のコース』第二巻・138より)

私は朝からずっと祈り続けました。

私の目の前に浮かんでくるあの人、、、この人、、、、

私にとって大切な人、、、のために祈りました。

そして私にとって嫌いな、、、苦手な人、出来たら避けたい人のために祈りました。

私がその人のことを嫌だと思って苦しんでいたり、苦手意識を持っていたらきっとその人にもそれが伝わっているから。

相手の人をゆるし解放することで私自身も解放されるから。

自分が救われたいと思ったら、その相手が救われるように祈る。

自分を傷つけたり、理不尽なことをしたり、許せないと思うようなことをされたとき、、、、

その人を嫌ったり、避けたり、憎んだりすることよりも。

そっとその想いを手放すことを選択します。
そしてその人のことをゆるせるようにと祈り、委ねます。

まずはそのことに気づくことが大切です。

だから「私が癒されるとき、私だけが癒されるのではありません。そして、私は私の兄弟を祝福します。というのは彼らが私と一緒に癒されるとき、私は彼らと一緒に癒されるからです。」というのは大切な人だけでなく、そうで無い人も含めてなのです。

私は今日はずっと祈り続けました。1時間おきなのですがそれ以上に祈りました。だからとても心地よいです。

癒しは時間を線上に置くのではなくその瞬間に変わります。

誰かのために祈れば、愛を贈れば結果として自分が一番、癒され、愛を受け取ります。

今日、このブログを読んだあなたにも一瞬で癒しのエネルギーが入るでしょう。

なぜなら、私があなたのために祈っているからです。