本当の自分を知ることができる方法・隠されたものを見つける

こんにちは。天海 和美です。

自分のことは自分が一番よく知っているはずなのですが、本当に深い部分も知っているのでしょうか?

自分がこうだと思っていることと(顕在意識)と感じないようにして抑圧している意識とは全く正反対のものがあります。

自分で思っていること、、、、それは薄い表面の皮くらいのもので実はその下に自分の本当の気持ちご分厚くあるのです。だけどそれに気づきたくない!ということもあります。

本当はそのことに気づくことで「真の幸せな充実した生き方」が出来るのですが、そこに気づくと何かを失うのではないか?今持っているものを捨てないといけないのではないか?自分は苦しくなって普通には生きられないのではないか?という怖れを持っています。

こういう場合はいくら説明したり、そうでは無いと伝えても無駄です。

なぜならそれはほとんど無意識から来る怖れや不安です。理由はないのです。

それでどうしてそうなるのか?というとほぼ間違いなく過去世からの影響です。だから自分では覚えていない。

その過去世でどんなことがあったのか?なぜそう思うのか?を教えられると(リーディングの場合)自分では全く覚えていないのに涙が溢れ出る、、、、ということが起きます。これは理由なく起きます。覚えていなくても、やっぱりそうか、、、って納得します。

で、その時、実は解放が起きます。なんだそうだったのか、、、って理由がわかるから。そんな自分を救ってあげたいと自分で思うから。

なんて可哀想な、、、、自分はやっぱりそうだったのか、、って。

自分を救えるのはやっぱり自分だけなのです。人から無理矢理何かされてもお節介でしか無くて。

自分が自分をゆるす、、、解放するということを決めないと癒しは起こらない。

そして事実を知ってそれを客観的に見た時、癒しが起こります。「自分、、、そんなことに囚われていたんだ。解放しよう」という気持ちが自然に湧いてきます。

そうすると癒しが起きてきます。本当に不思議ですよ。体調不良とか瞬時に治ってしまったり、浮腫んでいた顔がスッキリしたり、目が大きくなったり、ウエストからブヨブヨが無くなってくびれたり(笑)まるでエステティックサロンに行ったかのように見た目も変わるんですよ。

そして解放されるともう2度と元には戻らないのでそこから先の人生は変化していきます。

もし、自分の中に何かモヤモヤしたものがあって思い当たる節がありましたら一度、セッションで今の現状の自分を見てみてください。

もうすぐ2023年ですから新しい年はすっきりした気分で迎えると良いスタートが切れると思います。