あることをすると幸運が引き寄せられます

こんにちは。天海和美です。

昨日、ふと気づくとブログが全く見れなくなっていることに気づきました。

調べてみるとサーバーの契約が切れて更新されていないために見れなくなっているということがわかり焦りました。

カード決済で自動更新されているはずなのにどうして??て思ったのですが。

まぁ無事に手続きが完了してよかったです。場合によっては全てのデーターが消えて復元できなくなるので、それは本当に困りますからね。

今日は「あることをすると幸運が引き寄せられてくる」ことについてです。それは小さなことだったり変化球だったりするのですが。

日々の生活の中でそんなことあり得ないこととか、気分をとても害するようなことが起こる時があります。

まぁ、つまりはネガティブな出来事に遭遇する、、、小さいことでもね。

そんな時は「あ、私はこんな小さなことで気分を悪くしてはいけないわ。ゆるしを実践しなくちゃ!」と自分に対して言い聞かせます。

クリスマスに牡蠣の料理をしようと思って隣町の直売所に行きました。そして翌日、料理をしようと思って開けたらなんと牡蠣が1個口を開けて死んでいました。え、、牡蠣に当たると怖いのでもちろん食べませんが。

翌日電話をしたら「牡蠣と代えるか、代金を返金しますのできてください」と言われました。

もう年内で牡蠣の販売は販売は無くなると言うことで行きました。

そしたらレジの人がメモを見ながら私に200円をチャリンと渡し、書類に名前を書いてくれ、、、と言うのです。

え?私が悪いことした訳ではないし、なんで個人情報を書かなければならないの?しかもガソリン代をかけてわざわざその場所まで行ったのに犯罪者っぽい?と私は嫌な気分になりました。

本当は牡蠣を追加で買おうかと思ったのですが辞めて帰りました。その時私はこんな嫌な気分でいるのは嫌だからゆるしを実践しようと思いました。だってこんなことで1日無駄にしたくなかったので。

そしたらその後、ふと立ち寄ったお店で今まで3000円くらいで売っていた動画撮影用のグッズが500円に値下がりして売っていたのです。私は2種類を買いました。仕事で使うので。

これってもしかして「ゆるし」の実践のせいかも、、、、と思いました。ガソリン代相殺されて良かった、、、と(せこい話ですが)

で、今日、あるお店に行ったのです。そしたらそこのオーナーが私にお礼がしたいと言って、、、。

殻付きの牡蠣とむき身になって使いやすい牡蠣のセットをくれたのです。え〜!!牡蠣!!びっくりです。

ゆるしを実践したり、誰か人のためになることをしていたら別な形で色々と返ってくるのですよ。

日常生活の中で面白いことが色々とあってそれが結構、変化球で来たり、なぞなぞみたいなのがあってとても面白いです。

くれぐれも気分が悪いからといって人に八つ当たりしたり、愚痴言ったり、悪口言ったりしないようにね。

全ては自分の投影なので「ゆるし」を実践すると面白いことが起きるようになります。