ある神の化身が現れましたその意味とは?:アイヌの伝説
こんにちは。天海和美です。
昨日のこちらの記事大天使ミカエルからのメッセージ
記事を書いた後に実は凄いことがわかりました。
このピラミッドパワーの所に行くほんの少し前に実は森の中で不思議な動物に出会いました。
私は初めて見る生き物でした。
最初はキタキツネかと思ったのですが顔が違う、、、エゾタヌキにしては体がスマートだし足も速いし尻尾も長いし、何だろう?と思っていました。
森の木々の間からじーっとこっちを見ていたのですが私が近づくとさっと走って見えなくなりました。大体の野生動物は人間を見るとそうやって逃げます。
でもとても不思議な動物でした。オオカミの小さいやつみたいな、コヨーテみたいな、、、でもどちらも日本にいないし、、、。と思っていました。
私がその後調べていくうちに、、、、なんとこの不思議な動物は超レアな「十字ギツネ」というキツネで別名CrossFoxといいユーラシア大陸、北米の寒い地方に生息する希少なキツネでした。
キタキツネはアカギツネなので種類が違うそうです。
十字ギツネはアイヌの伝説に出てくるそうで、キツネの中でも「最も位の高い神様」としてアイヌ民族から崇められていたそう。
アイヌの人々には十字ギツネは「シトゥンペカムイ」と呼ばれ「人に危機の到来を告げる神」とされ、崇められてきたそうです。
「人に危機の到来を告げる神」そういえば、最近鯨が東京湾や大阪湾に迷い込んで来たり、イルカの大群が東京湾に現れたり、、、
クジラとかイルカって宇宙の叡智を地球に降ろしている”生きるパワースポット”なんですよね。その辺りのヒーリングをしているのかもしれません。
東京や大阪は人口が多くて人々の想念も渦巻いていますからね。とくに東京湾の周り一都六県は日本の人口の三分の一以上が居ますからね。
そこから出るネガティブなエネルギーは大変なものです。それが地球にも影響しますからね、、、、。
彼らが浄化に来たのは間違いないですね。
そしてイワシがオホーツク海沿岸に大量に打ち上げられて死んでいるのがつい先日ニュースになっていました。本来はこんな氷の時期には北海道にイワシはいなくて千葉とかの暖かい方に移動しているらしいです。
もしかしたら海底で何かが起きてイワシたちが逃げてきたのかな、、、なんて思ったりもして。
だとしたら地震が起こる可能性もあるので災害対策をしておくのは大事ですよね。
それは別に関東や関西だけでなくどこにいても。
今回は大寒波襲来ということで日本中のほとんどが氷点下になったり南国にまで雪が積ったりの大混乱でした。
物流は遅れて、農作物の被害もありますし影響が出るのはこれからでしょうが。
でやっぱり思うのは食料は自分たちの家族分の最低1週間分は備蓄して置いて、食べ物だけでなく冬場は寒さを凌ぐための対策も必要だと思います。
話はそれましたが極寒でも暖房器具無しで凌げる工夫をしておいたら良いなと思いました。
もちろん暖房はあった方が良いですが使えなくても寒さを凌いで低体温症とかにならないようにする工夫が必要だなと、、、。
「節電のために部屋の中でスキーウェア着ています」という方が居ましたが。スキーウェアなどは運動する事が前提なので風や水には強いですが実は保温機能はあまり無いので寝る時とかは実は適さない。
中にダウンジャケットやダウンパンツを重ね着したら大丈夫ですけどね。
それからユニク○の下着は暖かくないのでお勧めしません。普段着ていてもすぐにダメになる使い捨て的なところがあるので、、、、。
細かいことはともかく色んな意味でリスクマネージメントはいつだって必要だと思います。
今は値上がりブームで戦々恐々としている人が多いと思います。マスコミ煽りまくっています。大騒ぎです。
「食品が2月から1万2000品目値上げ!!」とか騒いでいるんです。
そりゃー大変!!と思うと確かに毎日使うもので値上げで痛手を負うようなものもありますが。
なんかのお菓子は1994年発売以来ずっと値上げせずに頑張ってきましたが遂に今月から値上げに踏み切りました。メーカーとしては苦渋の決断を、、、とか言っていましたが値上げがたぅたの5円でそこまで騒いでいました。
それとついでに言ってしまうと、、、。これは世界的にものが不足して値上げしているわけではありません。
製品を品薄にわざとして値上げしている、、、感じですね。
私の周りには第一次産業の人たちが結構従事していて聞くのですが山林を持っている人は木を切って売ったのにその木材を運んでいかない、、、小麦農家の人は国産小麦の自給率は低くて、、、それに人気がなくて売れません。うちも来年から栽培を辞めようかと思っていると、、、。
なぜなら農協の倉庫に大量にあって、在庫がだぶついていると、、、。
しかしスーパーに行ってみてください。小麦の値上がりの仕方が半端ない。とくに強力粉。これはパンを焼く原料。実はアメリカなどでも小麦栽培の農家を作らないように休ませていると。
そして日本の農家、畜産業も今は牛を売り払うと政府が補助金を出して高く買い取ってくれます。つまり牛乳や牛肉を農家に作らないようにさせています。それは海外から輸入を何割りしなければならないと決められているから。
つまりこれは誰かが仕組んでいる値上げなのです。足りない!足りない!って叫んでいますが実は生産しないように仕向けています。
ガソリンも高いですが円安のせいにしていますが実は産油国は生産を減らしています。
そして今は車を買うのに人気車は何年も待たなければ買えません。トヨタのランドクルーザーは4年待ちだそうです。それは半導体の不足で車が生産できない、、、とずっと言われてきましたが、実はそうではありませんでした。
円安で海外に売った方が儲かるのでトヨタは国内に車を回さず海外へ輸出して円安でボロ儲けしたので昨年の売り上げがコロナ禍にも関わらず史上最大の利益になったそうです。
なので怖れを持たずに俯瞰してみてほしいです。マスコミや噂話に翻弄されないように。
自分にとって何が大切なのか?そこを見極める事が大事かと思います。
そして自分自身のマインドをクリアにしていくと世の中の喧騒がただの映像のように思えてきます。
そんなニュースのテレビや新聞を見なければ多分みんなのんびり充実してそこそこ毎日暮らせるのでは無いかと。
電気代とかガス代の値上げが大きいのでこれでみんなで節約すればかなりエコになりますしね。
たとえ何が起こってもそれなりに対策を立てていたらなんとかなりますので。
取り止めもない話になりましたが
十字ギツネが現れて、その直後に8888のアーキエンジェルマイケル(大天使ミカエル)のサインと虹の光のピラミッド。
つまり、「どんな危機的な状況になってもあなたは守っているから安心しなさい」というサインだったのだと思いました。
十字ギツネごアイヌの伝説に出てくるカムイというのもとても嬉しいし、その後のアーキエンジェルマイケルさんのサインもとても嬉しいし、、、
実はその後も奇跡は続きます。
ということで、また次回に。