愛の世界に生きることを選択する、何を選択するかで道は拓ける

こんにちは。天海 和美です。

「旅に出ています。探さないでください♪」とFacebookに投稿してインターネットも通じない電話も繋がらない山奥に篭っていました(笑)

今まではアラスカの北極圏とかにいくと1週間とか全く通じない環境になれるのですが、北海道にも結構あることを発見(笑)

でも温泉とか入りに来るとそこで繋がってしまいます。

それでもバレンタインデーのヒーリングから3泊4日間はなかなか濃い時間と空間になりました。

マイナス20度の中でのキャンピングカーでの泊まりはなかなかハードです。朝方顔が寒くて目が覚めたら車内はマイナス5度でした。

そして私は「おお〜っ!」と喜ぶ。なぜかと言うと前回は外気温マイナス20度で車内がマイナス11度で目が覚めたのでその後意地になって断熱性能を高める工夫をしました。もうこれは意地になったとしか言いようがない。

それでマイナス5度まで上がった!!と喜んでいるもはや変態です。

というか、、、この歳になってまでなんでそんな過酷な修行、、、じゃなかった、そんな事するのか?おかしい!!としか言いようが無いのですが。

大自然の中にいると色んな洗脳から醒めてより本質に近づくので(←やっぱり修行?)なんか達成感はありますね。

実は明日は『奇跡のコース』のグループクラスの日なのですが、まさにここでお話しする内容を「得た」と言う感覚です。

今日、ある方から「最近、『奇跡のコース』を始める人増えたんですか?」って訊かれました。

これはかなりマニアックなワークだと思うのですが、、、、。

実は凄い増えました!!爆増してます!だって『奇跡のコース』のテキストやワークブックがamazonで売り切れてしまうのですから。

いや、それだけではなくて私は会う人たちから「私も奇跡のコース始めたんです」とか「夫と始めました」とか「私がやっていたらお母さんが興味を示して、今はお母さんの方がすごいハマっています」とかあっちこっちで「奇跡のコース」学習者が増殖しています。

それでそんなにみんな始めたのね!すごい!どこで知ったの?って聞いたら「わみさんのブログに書いていたじゃないですか。」とか「わみさんのブログで知って10年くらい前にすでに買っていたんです」とか、、、。

嬉しい。私の周りの人たちがみんな「安らぎの中で生きていける。ますます幸せになるわ〜」と喜んでいました。

万人に広まらなくても良いんです。必要な人に届けば良いのですから。

グループレッスンの参加者の方もみなさん、じわじわと変化していて私は嬉しくてしょうがありません。

A子さんは「なにか自分の根本的考え方がかわってきていると感じます。
今までどうして疑問に思わなかったのか、、周囲の大多数もどうしてそんな理不尽を当たり前だと受け入れてるのか?などかんじる機会がありました。
私は私の世界の発明者です。」とメールくださった方も。

まだワークを始めてそんなにたっていないにも関わらず、、、こんなに変化しているんだと(これは以前から知っている方なので私にだけ分かることかもしれませんが、すごい変化なんです)

M子さんは『ストリートチルドレンの話は衝撃的でしたし、どんなに世の中変えようとしても、変わらないことが永遠の課題というか腑におちる内容でした。

そして『奇跡のコース』をしようとしている人は変わり者…かなり納得。

でもこの世で1番ラッキーな人種だとも思います!

和美先生がネガティブを寄せ付けずポジティブハッピーな存在でご縁があるという事も動画を見るたびに幸せだなぁと思っているのです。
いつも同じ内容かもしれませんが、最後には『私ラッキー、ハッピー』で締めたくなります」と言うように毎日、ポジティブて光に満ちた内容に触れて、それを言葉に出していくと自分の見ていた世界と変わっていきます。

どんどんとポジティブな現実が目の前に現れます。

ここが「選択する」、「決意する」、「行動する」、「意識が変わる」という為せる技なのです。そして結果【意識(マインド)が変わる】と言うことが実は凄いことなのです。

頭ではわかっているつもりでも全然できないのが現実。
なのにそれが着実にできる方向へと変化していくのです。

なぜだと思います?ここに秘密があるのです。

一人で頑張ろうとしてもできないのです。

魂の覚醒には「導き手」が必要だからです。

と言うことで明日は『奇跡のコース』で皆さんに会うのが楽しみです♪


レムリアのレイラインで。
太陽の周りに日輪が出て湖にも映っていました。二つの世界が同時に存在していました。